29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


お得情報!
すみません、飛び込みです
皆さん今日配信の「cappitt」(ファッションウォーカーのwebマガジン)
をご覧になりましたか。
なんと今ワコールのamphiに行って「ファッションウォーカーを見ました」
と言うと、オリジナルキャミソールがもらえるんですよ!
何も買わなくても!!

がめつ子の私は、この春の嵐の中、仕事帰りにさっそくゲットして参りましたよ!


07-03-05_21-33.jpg
じゃーん
ひらひらしててかわいい

4種類から選べました。
これはキャミソールというかキャミと重ね着して着るトップス
って感じですが…2種類が下に着るやつぽいやつで2種類が上に着るやつって
感じでした。
ついでにチューブトップが安かった(税込み945えん)ので買ってしまいました。
アンケートも何もなく、ほんとにタダだったし、カタログももらえましたよ。

しかし「キャピット」って名前がすごい。
無料なのでみんな読んでみよう。今月号はダイエット特集があり季節を感じました。
今日もキャミを着てみて二の腕とおなかのぷよぷよぶりに自分でびびりました。
やせないと…





2007年 コスメ買い物はじめ
最近スクラブに凝っています。
前に「ピーリングに凝っています。」
と書いた
んですが、ピーリングはお風呂の中でできないので、
(お風呂上がりとか、角質がやわらかくなってるときでないと効果があまりないし)
めんどくさくて、やらなくなってしまいました。
やるとけっこう楽しいんだけどね…

で、代わりにはまっているのがこのスクラブです


アットコスメで話題だったので、買いに行ったら、偶然このゆずはちみつの発売日でした。
店員さんにやってもらったら、すご~くいいにおいで、すべすべになったので、
ボディクリームもセットで買ってしまいました。期間限定で数量限定商品だそうです。
普段のはこんなのです。香りはないけど効果は同じだそうです。
固めのスクラブをお湯でのばして使います。顔以外はどこでも使えるそうです。
腕とか脚とか超すべすべになりますよ。


07-01-16_00-07.jpg

スクラブのあとは肌が乾燥しますので、ボディクリームで保湿します
下のがゆずはちみつの香りのボディクリームで、上の緑色のは足用のクリームです。
足用のはセールになってたので買いました。ハーブの香りで殺菌作用があるそうです。


07-01-16_00-062.jpg

クリニーク
セブンデイ スクラブ クリーム
リンス オフ フォーミュラ


顔用はこっちを使ってます

ホントはターンアラウンド コンセントレートを買いに行ったのですが
スクラブの方をすすめられたので(そしてこっちの方が2000円ぐらい安いし)
こっちにしました。全然スクラブだけで毛穴のつまりも改善し、
化粧水の浸透もよくなりました。単に汚れが落ちてなかったんですな。

あとは練り香水も買ったけど、長くなっちゃったのでまた次回書きますね
しかし1月からいっぱい買っちゃったな~がんばって働かなければ…
なんか小悪魔目指してますとか言うのも恥ずかしい年齢になってきた
今日この頃ですが、魅力的な女性をめざして今年もがんばろうと思います。



TSUBAKIとCHIHARU

tsubaki.jpg


最近髪の傷みが気になるので、髪も短くして、
カラーもやめておとなしくしてます。
そんなわけなので、トリートメントは欠かせません。
トリートメントは資生堂の「TSUBAKI」を使っています。
香りが気に入ってます。椿ってほんとはどんな香りなのか知らないのですが、
これは梅×蜂蜜みたいな香りです。効果もなかなか良いような気が
致します。

これが出る前は椿油をトリートメント代わりに使っていました。
使用法は、お風呂に入る前に椿油を髪に塗りまくり(毛先は念入りに)
タオルを頭に巻き、浸透させたあと、普通にシャンプー、リンスをして
洗い流すという方法です。
これをやると相当髪が回復するのですが、めんどくさいし、
香りもよくないしで、なんかうまい方法がないかな~と思っていたところ
TSUBAKIが出たので、こっちに変えてみました。同じ椿油なら楽な方が
いいもんね
こういうマツキヨに売ってる系のトリートメントでは、フィーノ(資生堂)と
アジェンス(花王)を使ってたことがあります。
アジェンスは、使ったことがある人ならわかると思いますが
劇的に髪にコシが出ますよね。かなり元気になる感じ。
使用感としてはTSUBAKIも似ています。
でもパッケージがTSUBAKIの方が上品で高級感があるんですよね。
(まあ、うちの近所のマツキヨでは両方とも712円とかなんだけど・・・)
そのへんが売上トップの理由かなと思います。
広告費もすごいと言われていますけどね。
私は花王は安いわりに良い商品が多いと思ってます。

そういや先日銀座の「ハウス オブ シセイドウ」に行きました。
ここでは資生堂の昔のCMなどを見ることができます。
ウッチャンナンチャンとちはるが出てる夏の日焼け止めCMとか
ありましたよ。
ちはるって今「CHIHARU」とかいっておしゃれ主婦として
インテリアショップとかカフェとか開いてかなり儲けていますよね。
しかし昔はおしゃれどころか、「ミモー」でしたよね?
私はバッハの「小フーガ ト短調」を聞くと、今でも心の中で
「マモー ミモー」とやっているウッチャンとちはるの姿が浮かぶのですが・・・
みんなホントのところCHIHARUにどういう感情抱いてんの?
私はインテリア雑誌見るたびに「ミモー・・・」と思ってますよ!!

アルファベットにした瞬間、印象が変わったものと人の話でした。





小悪魔になりたい ☆第10回☆メイクポーチの新人さん
連休中に何とかしますと言いつつ、こんな時間になってしまった・・・
明日(というか、今日)から社会復帰できるのかとても不安です
しかし明日から新入社員の人が正式に配属されます。
新たな出会いがとても楽しみです。

ところで、ここ数ヶ月でメイクポーチ自体をはじめ、
いろいろと(自分の中での)新製品を購入しましたので、ご紹介します。

*メイクポーチ
ちどりや」のオペークオリジナルのやつ
NYから逆輸入の京都ちどりやの舞妓ポーチ。
しきりが多く、とても使いやすい。私は2ZIPのを使っています。
普通のとオペークオリジナルの違いは、中の桜柄の布が
普通のは半分桜柄で半分は黒のナイロンだが、
オペークオリジナルのは全面桜柄であるということです。
些細な違いだけど、かわいいよ

*下地
もうすぐ夏なので、普通のやつとテカリ対策と2種を買いました
・イプサ プロテクター デイシェルター ブライトビジョン
似たような機能で全部で4種類あるんだけど、いちばんしっとりしてたので
これにしました
・イプサ エッセンス Tゾーンマットコントロール <医薬部外品>
これなかなか便利です。というのはメイクの上からも使えるからです。
朝塗っとくのはもちろんなのですが、昼休みの化粧直しの時に塗ると
さらにテカリ防止になる上に、スースーして目が覚める。

目元は敏感なので、今までLOLACを使っていたのだが、
今LOLACを扱ってるのは船橋ららぽーとのスタイルジャムだけと
いうことを知り、めんどくさいので変更
(今までオペークか銀座松屋のマジックボックスで
買っていたが、マジックボックス自体が無くなった・・・)
そんなわけでLOLACに質感が似てるのをオペークのコスメナビのお姉さんに
選んでもらいました(こんな注文にも応えられるすごい知識を彼女らは持っているのだ!!)
*アイライン
・エレガンス アイスタイリングペンシル
けっこう色の出が強い。なので付属のチップでぼかして使う。

*アイシャドウ(ベース)
・smashbox  アイシャドウ シングル
ベース用に「バター」を購入。キメが細かく肌に優しい。

とりあえずこの春夏はこれで行きます
ていうか最近まだ寒いですよね?いつあったかくなるの~??

イラストも後日追加します

小悪魔になりたい ☆第9回☆家計とコスメ代についての考察
ブログになって帰って参りました。最後に書いたのが11月だから
4ヶ月ぶりですね。
この4ヶ月はいろいろあったよ・・・
まず派遣の契約が終了になることになったので職探しをはじめたり、
セツじゃなくて他の学校に行きはじめてみたり、
人生について考え直してみたりといろいろありました。
しかしいろいろ考え直した末にやっぱり今は絵の勉強を最優先にしたい。
フリーになるのはまだ無理だ。という結論に達し、
絵と両立できる仕事を探すことにして、
うまいことブランク無しで12月末に新しい派遣の仕事も見つかりました。
給料も上がったし、新たな気持ちでがんばるぞ~と
仕事をはじめてみたら、思ってた以上になかなか大変で、
あっという間に時が過ぎ、もうすぐ春になろうとしています。

そんなわけで今回は11月~今までのコスメ遍歴と
経済状況を振り返って考察してみます。

■12月 失業の危機のため、化粧水をビオレに変えても平気だったってことは、
日焼け止め下地とかメイク落としとかも、
もっと値段を下げても平気なんじゃあ、と思い、
上記二つをランコムからMARKS&WEBに変更してみる。
月末職決まる。

■1月 (前半)MARKS&WEB、なんか合わないのでビオレに戻す。
でもメイク落としはもったいなくて使い続ける。
(給料日後)メイク落としをポール&ジョーのミルクタイプに変更。
オレンジの香りでなごむ。


■2月 パソコンに向かう時間が長いせいか、肩こり腰痛がひどい。
販売員時代(私は以前は洋服の販売の仕事をしていた)に使ってた
WELEDAのマッサージオイル(アルニカ)を投入。
これはスポーツ選手も使っているというが、スッキリした香りもいいし
ホントにおすすめ
「手」をマッサージするとつぼが刺激されるのか、凝りも軽くなるような
気がいたします
           arnika.jpg
★結論★
・私は香りものが好きだー
・化粧品をケチると、私の場合なんか気分がへこむ。
よくよく考えたら消耗品とはいえ服より安いし、
毎日使うものだから、自分の気分がアップするようなものを選ぶべき
そんで仕事を頑張る(一日の密度を上げる)
→収入UP の方がへんな節約よりも私向きのような気がする・・・

へんなたとえだけど
「やせたい」と思ったときに
いっぱい食べるけどいっぱい運動するか、
食べる量を減らすか
と言われたら、自分は運動する方を選ぶ、みたいな感じです

*イラストは明日入れる予定です


