29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


~ヘッドスパ体験記~
先日、初めて『ヘッドスパ』なるものをやってみました。
髪のエステですね。頭皮のよごれを洗浄してくれたり、
マッサージしてくてたりトリートメントしてくれたり。
カラーリングに飽きたので、ケアに力を入れようかと。
(それにも飽きてまた染めだしたらすみません。)

感想としてはとてもよかったです。

担当のお姉さんが丁寧にマッサージをしてくれて、
頭もスッキリしたし、肩のコリまで良くなりました。

んでサービスですと、簡単なメイクと髪もくるくる名古屋巻きに
してくれました。
わたしは強烈に不器用なのでヘアアレンジのたぐいは出来ません。
コテを手早く、担当のお姉さんが5~10分動かしてる間に
わたしがおそらく1時間かかっても出来ない内巻きが出来上がりました。プロって素敵です。

その時、マスカラもしてくれたんですが、これまたすごい!
目がガッと開いて見えました。
いつもと違う感じで楽しかったです。

帰宅後、名残おしくもメイクを落とそうとしたら、、、
落ちない!!マスカラがべったりねっとりついてなかなか落ちない。
何度か重ね塗りしてくれたんだろうけど、それにしてもすごい。
たまに使うマスカラなんかするんと落ちちゃうもんな。
きっと高級品を使ってくれたんだろう(と願う)。

世間の『まつげブーム』はもうだいぶ落ち着いてるハズ。
よし。遅ればせながら、これからやってみようかな。






☆ピカピカおにぎり~休日のご予定は??~☆
休日。あなたはどう過しますか??

若い頃(まあ今もだけど)とか学生の頃は『忙しい』=ステイタス
みたいなところがあったと思う。
いかにアクティブに、かつファッショナブルに毎日が過せるか。
これにすべてをかけていると言ってもよかった気がする。

現在も、まあ、、、予定がある人がうらやましい時もあるけど、
その裏にある努力を知った今では、それにジェラシイを感じる
ことはなくなった。
毎日充実し、アクティブでかつ積極的なコ達はその裏で膨大
な努力をしている。でもね、それだけじゃ痛い目みるんだよう。
ふふふ。

さて。
最近のわたしは自分がいかに楽しむかに重点を置いている。
無理したいけど、身体がついてこなくなったので、大人しくしてる。
例えばひとりでカフェでのんびりすることも充分楽しいことに入る。
時々行く図書館も大好き。

自分の好きなものをもっともっと、みつけたらさらに楽しくなるだろう。
ちょっと今は一人上手すぎなところがあるけど(汗)
友人と食事や飲みにいくことも大好き。

これで好きなひとでも出来れば、、、きっともっと楽しくなるだろう。

20代前半はいろいろあったけど、とにかく楽しかった。
でも全然わたしらしくなかった。なにが好きかすら知らなかった。
自分のことなのに。
たえずもう一人の自分が『なにかが違う、なにかが違う』と言っていたのに。
ふう。

さて、明日の休みはなにしようかな?
貯めこんだ本があるので、これを読もうかな。
スパでも行こうかな。でも今夏休みで混んでるかな。
遠くに行こうかな。

いろいろ思い浮かぶ。



☆ピカピカおにぎり☆~DVD感想~
ここのとこPCちゃんの調子が悪く、更新遅れてごめんなさい。
先週土曜UP予定でした☆
先日中国映画のDVDを2本観たのでレポートしてみたいと思います。

『初恋のきた道』
B0000QWTLC.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

タイトルはちょっと言うのが恥ずかしい感じがしますが、すごく
シンプルで心にジーンとくるいい映画でした。たしかキスシーン
すらなかったように記憶しています。
ストーリーは、ある小さな村に村に都会から一人の男性教師が赴任
してきて、、、というラブストーリーです。

『小さな中国のお針子』
こちらも辺境のある小さな村に都会から男の子がやってくる話。
ただこの物語は都会からやってくる男の子が二人で、村の女の子
と恋に落ちるのですが、この村の女の子が超積極的。
二人の男の子とやや二股気味に話は進行します。わたし的には胸に
グッとくるところは正直なく、なんだかなあという感じでした。
でも絵的にはとても綺麗なのです。

どちらの話も<普通の都会の男の人が、村一番の美女と恋に落ちる>
という設定に、やや男性心理が見えたような気がしました。

☆ピカピカおにぎり☆~その2~
★先日の土曜日UPの予定でした。遅れてすみません★

今回は雑誌についてです。
29JAM世代、20代後半の女性はどんな雑誌を読んで
いるのでしょうか??

イチ時期、自分に合う雑誌をめちゃめちゃ探した時期が
ありまして。つたないですが、雑誌レポートです↓↓↓

『CanCam』
今、一番売れている雑誌みたいです。話題のエビちゃん、もえちゃん
らも登場する雑誌。全体的にちょっとギャルで、基本はコンサバです。
20代前半~後半もなんとかいけそうです。しかしブ厚い;
もう少しページ抑えてもいいかもと思う。

『SWEET』
今まで立ち読みすらしたことなかった雑誌。全体的に若いイメージ
ですが写真が綺麗でなかなかよいです。色が豊富って感じ。
カラー見本になる感じです。

『With』『MORE』
失敗のない普段着コーディネート。ページは厚いですが読み応えは
あります。OLの裏話系のページも多いかな。モデルはその時に
流行ってるコが多いかな。

『BOAO』
これみつけた時、おお!今のわたしに合ってるかもと思いました。
モデルはSHIHOちゃん。ナチュラルでいい感じです。
20代後半ターゲットの雑誌は<これからの女性の習い事>とかの
ページが多いです。あとやっぱ癒しとか、、、

『美人百花』
RINKAちゃんのコーディネートがかなり可愛くていいかなあと
思ってたんですが、ここに登場する読者ってのが、、、
大体同い年なのに『冬はパリでオペラを』とか『フェンディのコート、
がんばって50万で!』とか。ちーっとも参考にならないので最近
見てません。『ヴァンサンカン』もしかり。なんだ靴16万て…

『オッジ』『ドマーニ』
これらもコンサバですね。少しハイクラスです。
ずっと大人の本だと思ってたのに美容室で進められてしまった。とほほ…。

『LooK!S』
通販雑誌なんですが、これ結構わたしは好きです!実際のお店の場所や
店員さんのコーディネートの写真も豊富なのですごく参考になります!
通販したことはまだないですが、、、

ギャル系…『JJ、ViVi』
ナチュラル系…『スタイル、SEDA、LUCI』

などもありますね。皆様もレッツ立ち読みで、自分に合う雑誌を
みつけてみたらいかがでしょう☆



☆ピカピカおにぎり☆~わるこ日記~
~トクダレナさんのフリーペーパー『B☆LUNCH』にて[BATH TIME TOURS]というコラムを連載させていただいてました。29-JAMとしてWeb化するにあたって、修正・加筆したものを☆ピカピカおにぎり☆として始動させていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します~


一昨年前の夏、友人に『お前、ちょっとやばいぞ』と言われた。

!!

頭にくるというより、びっくりしたという気持ちが強かった。
『はい、残念!!』(当時ギター侍全盛期)なども言われた。
『うるさいんじゃっ…』と言い返そうとしてハッとした。
当時、わたしのカッコはというと、髪はカラーリングもせずショート。
ジーンズは確か何年も着ているものだった。
そして、ファッション雑誌を全く買っていなかったことを
思い出した。立ち読みすらしていなかった。2年だ。
実に2年位、わたしはファッションに無頓着だったのだ。

いろいろ迷ったり、悩んだりしているうちに、わたしはそういった
ものを排除してしまっていたのだ。
そうなる前はそんなことばっか考えていたのに。いつの間にか
健康や自然なものにかたよってしまっていた。なんとまあ極端な。。。

友人にバシッと言ってもらってよかった。
ロハスも素敵なことだけど、やはり女性らしさは必要だろう。

ファッション雑誌を買わない間、服にもあまり興味がなかった。
友人がその頃アパレルに勤めていたこともあり、時々服をもらえたので
あまり困ることはなかった。しかし今思うと、それがよくなかったのかも。
自分になにが似合うか、、、とかきちんと考えたことはなかった。
それにもらえる服は当然売れ筋のものではなく、見切り品だ。
それでもよかった自分も恐ろしい。

そして20代前半はおしゃれのことで頭いっぱい(今思えば)だったので
少し疲れていたのかもしれない。
いや。クタクタだったと思う。

そんな訳で、久々に雑誌を買ってみた。
『ViVi』を選んでみた。

<今、モテ服はコレ!>  <合コン必勝メイクは!!>

・・・・・・。
ダメだ。もうこんな勢いは今のわたしにはない。

わたしの雑誌探しの旅が始まるのである。~つづく~


