29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しりとリーの。トツギーノ。

最近、息子が三日月をバナナバナナ言うので
空にうかぶバナナにしか見えなくなってしまいました。
どうも、木乃葉ナヲです。


最近の娘のマイブーム。
それは、しりとりとかるた。まぁ、なんて古風。


ある日、私と娘はしりとりをしておりました。


私「じゃ~、いくよ~!しりとり」  娘「りてんしゃ!!」
(自転車だろ~がいっ!)


私「まり」  娘「りこうな人!!」
(人・・・。人って・・・。)


私「りんご」  娘「ごきげんな人!」
(それは私だ。ってオイッ!)


私「すずめ」  娘「めずらしいお花!!!」
(まぁ、素敵なお花・・・。ってオイって!)


4歳の娘の奇妙なボキャブラリーにタモリもびっくりよ。
まさにしりとりボキャブラ天国・・・。
バカパク~!ってオ~~~~イッ!!


つっこみどころ満載のしりとりが繰り広げられた
ゴキゲンなしりとりパーチーなのでしたとさ。


おしまい。


スポンサーサイト

今更ですが・・・。

 高橋名人は今何をしているのでしょうか?


どうも木乃葉ナヲです。


今更ですが、GWの話をします。
GWは家の芝植えとバーベキューと岩盤浴に行ってまいりました。
いや~、岩盤浴ってすごいね~。
一週間分の汗を一日でかいちまったよ。
久しぶりに友達とゆっくりしておいでと旦那が言ってくれたので
友達と4人で行って来たのですが、
岩盤中は私語厳禁なんですね。
私はも~その私語厳禁の状況ってのがダメで
なんかおかしくってたまらないのですよ。
隣に友達が寝ているんだけど、目が合うたび、私と友達の
「ブッ」と笑いを吹き出す声が部屋中に鳴りひびくという・・・。


迷惑極まりない。
更に岩盤後のパウダールームで化粧をしながら、
髪の毛毎日洗う~?洗わない日も全然ある~。
洗わない次の日はキューティクルがあるよね~。だの、
岩盤で結構良くなりすぎて、オ○ラが止まらないんだけど。だの、
でっかい声で恥ずかしげもなく話す人たち。それは私達。 



その後、帰りに浅草で太郎次郎を見ながら、
「もし、猿に生まれたら、動物園のさると猿回しの猿とどっちがいい?」と
芸とは全然関係ないことを大声で話し、
前で見ていたおばあちゃんに思いっきり振り返られていた人たち。それは私達。


そんで帰りに飲みに行って、
オフィスで一人で残業していたら、気になる先輩がやってきて・・・。だの、
高校の放課後の教室で自分が日誌を書いてたら気になる同級生がやってきて・・・だの。
(すべて妄想。)
他人が聞いたらイタい妄想話をでっかい声で話す人たち。それは私達。



その後のカラオケで岩盤と同じくらい汗をかく人たち。それは私達。

いや~、迷惑な人たちでした。(人事口調。)


 



お引越しぃ~♪

この度、無事にお引越しが済んだ木乃葉ナヲです。
念願のマイホーム!と思いきや、この家何か奇怪な音がなりまくり。
しかも、なぜかひとりの時にだけ聞こえる~~~!
気のせい?
よく、家は湿気を含むと木が軋む音がするとかっていうけど、
その音なんかな~。
ギシギシ。ミシミシ。たまに軽いドンって音とか・・・。
きょわいよ~~~~!


先日、夜の9時位に眠りにつこうとベッドにいたわけです。
子供達は既にご就寝。旦那の人は飲み会でいない。


その時、初めて聞いたわけです。


廊下の方で、ギシッ。パキッってな音。


最初は家が軋んでるんかな~位にしか思わなかったわけですが、
それが尋常じゃないくらいになるのね。
こえ~よ~。一度、意識しちゃうとコリャ気になって気になってしょうがない。
ラップ音の蟻地獄です。(最近、見ねーな。蟻地獄。)


もういても、たってもいられなくなった私はとうとう旦那にメールした。


『こえ~よ~。この家、誰かいるよ~。ドロボーだよー。絶対しのびこんでるよ~。
絶対誰かいるから電話はしないで声聞かれたら殺される。』
この時点でかなり暴走する私の妄想。
(いや、この時は本気だったのよ。)


頼もしい旦那はすぐにタクシーで帰ってきてくれた。
しかも、上司二人をお供に連れて・・・。


えっ?まじですか?何か大ごとになってないですか?


帰ってきたとたん、
「おいっ!出て来い!いるのわかってるぞ!出て来~い!!!」
と叫ぶ旦那。
外で、ドロボーが逃げ出した時用に家の外で見張りをする上司Aさん。
玄関にあったゴルフクラブを持ち構えながら叫ぶBさん。


あぁ~っ!やっぱり、何か大変な事になってるよ~!
この状況~~~!


この時すでに異様な光景。この状況、コントですか?と言わんばかり。
(自分で大ごとににしたくせに失礼すぎ。)


やべ~よ・・・。すげー大変な事になってるよ。この状況。どーすんべ。
そろそろ、自分の過ちにだいぶ気づきはじめたワタクシ。(おせ~よっ!)
何にもいないこの平和な我が家に駆けつけてくれた3人に申し訳なくて
『お願いだから、ドロボーいてくれ~。3人に申し訳ないから、ドロボー
いてくれ~。そして、早くこの惨劇が終わりますように。』
と間違ったお願いをし始める完全にアホなワタクシ。
これまでの人生でこの場から消えてしまいたいと思ったのは
若かりしころ、彼氏の友達の前でジュースを飲もうとして誤ってストローを
鼻につっこんだ以来だよ。
んなこた、どーでもよい・・・。
とにかく、このあぶ刑事ばりのアクション劇に部屋から出るに出られなくなり
(怖さではなく、この事態を招いた自分への恥じらいから。)
引くに引けなくなり、「怖いよ~。怖いよ~。」と大声で叫ぶワタクシ。
怖いのはアンタだよ。間違いなくねっ。


・・・もちろん、誰もいませんでしたよ。ハイ。


いや~。それにしても怖かった~。自分のアホさが怖かった~。


その後、幾度となくそのミシミシ音は聞こえるのだが、
自分の愚かさより怖いものはないという結論に達した私なのでした。


教訓:ホラーにもマナーを。


お後がよろしいようで。


なんだかな~。BY阿藤快。



はじめてのおつかい

4歳の娘をはじめてのおつかいに行かせました。
これで、はじめてのおつかいに出演させるという夢は消え果ました。
ま、それはいいとして、


おかしが食べたい~と言っている娘に
おかしないから、食べたいなら自分で買ってきな~。
というと、
やだ~というかと思いきや、


娘「わかった~!!」


私「え~!ほんとに行ける~?」(てっきりヤダ~一緒に行く~という答えを想像していただけに
  びっくりした。)


娘「うん!行ってくるね~!」(もう、すでに靴を履いている。)


私「ちょっと!待って!お金お金!!車に気をつけるんだよ~!
やっぱ、一緒に行こうか??」


娘「別に一緒に行ってもいいよ~。」(なぜか、上から目線。)


この際だから、行かせてみるかと見送ることに。
とは言うものの、心配なのが親心。ちょっとして、こっそりついて行った。


ってか、もう見えないし!スーパーに既に入っておりました。
見つけると手には自分のグミと弟のグミを手になにやら挙動不振な娘。
でも無事にレジで会計をすまし、(となりのレジが空いているのになぜか並ぶ娘。)
ちゃんと、ビニールにグミとおつりを入れてもらい、一足早く家の前でまっていた私の
元へ帰って参りました~!


すごいよ!娘!


でも、私が頼んだチョコは
娘いわく、「チョコなかった~!」らしく、買ってこなかったけど、
十分すごいよ!エライ!エライ!


単なる、親ばか日記でした・・・。


アディオース!


 



あけオメ☆(遅っ!!)

どぉも~~~☆
今年、初のブログデビューです。木乃葉ナヲです。

年末年始と何かと飲む機会がございまして、
自分の歳を感じざるを得ない自分がおります。
だって、夜、眠れないんだもの。酒の力を借りて眠りにつくのって
歳のせいなんですってよ!奥さんっ!まぁ。どうしましょっ。


ほんと、しみじみ思うのは1年が過ぎるのがもっっのすごっ~~~、早いのです。
今年の抱負は行動派。(ちなみに去年も一緒・・・。進歩なさすぎ・・・。)
今年こそは彼氏を作るぞ~なんて、かわいらしい抱負を抱きながら、
某ファミレスで女3人で寂しく年を越していた純情乙女はいずこやら。


悲しい気持ちに耐えられなくなって、みかんをむさぼり食い、
みかんの食いすぎでまっ黄色な手のひらをアンニュイな気持ちで
見つめる木乃葉ナヲなのでした。


それでは、今から新年会行ってきま~す。
今年もよろすぃく~☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。