29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


財布を買い換えました
07-09-14_21-19~00.jpg
ふと思い立って、
何年使ったかわかんない、汚い財布を買い換えました!!
今までの財布は、ぶっ壊れるまで使い続けていたのですが
なんか汚い財布使ってるからお金がたまらないのかな?
と、ふと思いまして…

で、金運が上がると言う噂の、ASH&DIAMONDSのお財布を買おうと思い、
プランタン銀座に行って買ってきました。
07-09-14_21-19.jpg


いろいろと風水など調べたところ、外が黒で中が金の長財布が最強、
ということでした。そういうのもASHにあったけど、
もともとアニエスベーの小さい財布を使っていて、
地味&小財布に慣れていたので、
この光沢ブラウン&中が金&今までの財布に比べると超でかく感じます。
それだけでも大幅な変化で、ドキドキします。
お財布は2年に1回替えたほうがいいそうなので、2年後は長財布にしようと
思います。

ところでプランタン銀座はリニューアル直後で凄い人でした。
人も凄いけど、いろんな会社や芸能人の人からのお花がいっぱい!!
エビちゃんとか吉川ひなの、あとはポストエビちゃんの西山茉希ちゃんが
いろんなブランドにお花を贈ってました。

プランタンの隣の読売新聞のビルも新しくなってアローズとか入ってました。
丸井もできるみたいだし、銀座は今後注目エリアですな

そういや先日有楽町西武のビューティ館にはじめていきました。
これについてはまた後日書きますね
スポンサーサイト

最近見た映画【9】
『インランド・エンパイア』
http://www.inlandempire.jp/

デヴィッド・リンチの映画をはじめて見たけど、
けっこう好きかも…
気持ち悪いけど、感覚的になんか好きかも…
色がきれいだし、上手く言えないけど
ゴシックとデジタルと素朴さともやもやと妄想とセレブな感じと
不潔さとおしゃれの入り交じる映像美って感じ?
話もわけがわからないが、なんか好きとしか言いようがないな。
たしかに麻薬ですね
音楽もよかった。
ウサギのシーンは昔のパソコンゲームの「マンホール」
がモチーフかな?と思った。
裕木奈江が出ていました。すげーよやっぱ彼女は!
世界の大俳優たちと並んでも際だつ存在感!
年をとっても、日本を出ても裕木奈江!
私、「ポケベルが鳴らなくて」見てたわけじゃないのに、
なんかムカツクという…
こんな人なかなかいませんよ。

なんかそこだけ裕木奈江空間になっちゃうんだよね。
やはり大物なんだなあと思いました。

しかし180分はさすがに疲れたよ。

最近見た映画【8】
『それでも生きる子どもたちへ』
http://kodomo.gyao.jp/
↑音が鳴ります 注意

およよよよ~。つらい。つらすぎる。しかも大人が悪い。完全に。
特にエイズでいじめられる子どもの話とか、見てて辛すぎて泣いた。
というか、アメリカの小学生って
今ipodとPSPとカメラ付き携帯って必須アイテムなのかい?
あと中国はもう既に貧富の格差が凄いんだなと思った。
(よくよく思い起こせば、昔からそうだった気もするけど。)
なんか、ありがちな感想だけど、自分はこんなに愛されて、
幸せに育ってんのに、なにダラダラやってんの~。
もっと頑張れるでしょ!!
と思い、かなり猛省した。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ようやくPASMOをつくりました
07-06-24_22-33.jpg

ようやくPASMOを作りました。
オートチャージ機能付きPASMO定期券にしたかったので
かなり待ちましたが、ようやく届きました。
申し込んだの4月の初めだよ、お~い・・・
まあ発行制限前ギリギリで申し込めたので、よかったです。
(今まで磁気定期券とSuicaの併用でした。)

感想としては、かなり便利!!
チャージをしなくていい!!しかもカード払いにできる。
定期代もカード払いにでき、ポイントがたまる!!
しかもTokyo Metro To Me CARDだと、乗るたびにメトロポイントがたまる!!
(定期券内はつかない…)
手続きがめんどくさいけど。

メトロポイントというのは、1回の乗車で2ポイント、
1000ポイントで1000円として
PASMOにチャージできるというしくみです。
カード会社のポイントも200ポイントで
メトロポイント1000ポイント分に移行できます。
カード会社のポイントは、UCの場合1000円で1ポイントですから、
年に20万円交通費を使うと1000円戻ってくるという計算になります。
定期代をカードで払えば、1年とちょっとでたまる金額ではないでしょうか。

しかもこないだまで(PASMO発行制限前)
は、申し込むだけで1000ポイントもらえていました。
1000円分のパスネットをタダでくれてたのと同じです。
今は500ポイントみたいです。
しかも今年の年末までは、定期券を購入すると更にポイントがもらえるのです。
そりゃみんな申し込むよ…

クレジットカードといえば、私はセゾンのMUJIカードというのも持っているの
ですが、昔このカードは、何を買っても25000円で500円分の無印のお買い物券を
くれてました。なので私は服をはじめ電気・ガス・交通費
(当時、遠距離通勤で、定期代がものすごい額だった)等
全部MUJIカードで払い、お買い物券だけで無印のベッドを買ったことが
あります。
そしたらある日、無印のものを買わないとポイントがつかなくなりました。
Tokyo Metro To Me CARDもある日「Suica利用はポイント無し」
とかならないことを祈ります。

先日見た展示
先日、初台のオペラシティに行って
「藤森建築と路上観察」
http://www.operacity.jp/ag/exh82/index.html
を見てきました。遅く入ったからか半額でした。
藤森建築ももちろんよいのだが、私はどっちかというと
路上観察学会の方をより興味深く見ました。
私もわりと収集癖がある方なのだが
(飲食店のマッチ、紙ナプキン、手書きの個人フリーペーパー、
海に落ちてるガラスなどを収集している。
お金があればハーフカメラ・ポケットカメラも集めたいが…)
漠然と集めてないでもっと1個1個のものをちゃんと見て
系統だてて保存して、考えてみたいと思いました。
私が集めてるマッチはこちら↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/tomo/matches.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。