29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


寝るときにパジャマ着る?
どうも。すっかりご無沙汰、三日月れなです。

突然ですが、みなさん寝る時に何を着ていますか?
あたしは断然パジャマ派です!
寝るぞ!って感じがして好きです。
最近までPJのものを着ていたのですが、
さすがPJ。安いだけあって、安っぽいです。
着心地はいいとは言えません。
いい加減イヤになったので、新しいのを買いました。

しかし、寝るだけだし…と思っていざとなると
買うのを躊躇してしまうので、
ネットショッピングにしました。
オルビスで購入。
化粧品だけじゃなくて、下着やパジャマまで売ってるんです!
そして、さすが(?)オルビス。
とても着心地がいいし、かなりカワユイです。
満足~。


ところで、PJなのですが、いつも見て気になるのが
「エブセレサンセットマルチプルドレス」。

pj

「1枚で何通りものワンダフル感とL.A.セレブ風のトレンドをミックス。あぁ、買わない理由がみつからない!」
というぶっとびコピーで売られています。
一着で何通りにでも着られるというヤツです。
これ買う人いるのかなー、でも毎回載ってるし売れてるのか…。。
といつも不思議に思ってます。


妖怪
最近、何かと妖怪ブームな三日月れなです。

きかけは京極夏彦さんにで、それから水木しげるさんに行くという
流れとしては完全に逆です。
でも、中学時代に夕方から再放送されていた
ゲゲゲの鬼太郎を毎日見ていた過去もありました。
あの頃は鬼太郎が好きでした。
かなりオタクですね。。

4月から鬼太郎の新シリーズが始まったり
実写版の映画がもうすぐ公開されたりと
今年は鬼太郎の年だ!!
と、勝手に思って図書館で水木しげるさんの著書を
片っ端から借りて読んでいます。
今読んでいるのはコレ!

本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日 本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日
水木 しげる (2005/12)
草思社
この商品の詳細を見る



それにしても妙齢の女子(?)が妖怪にハマるって
正直ヤバイ気もします…。
でも、水木サンはマジでいいです。
著書がたくさんあって、ありすぎなので
そうとう長いこと楽しめそうです。

タバコ
先日、記事を書こうとしてログインしたまま
放置してしまった三日月れなです。


今日は会社で小規模な歓迎会が執り行われました。
総勢5名。女子はあたし1人です。他はおじさんばかり。
所属する部での飲みだったので、欠席はできません。
まぁ、それなりに親睦も深まったかと思うので
よかったのですが…。

ここ1~2年、ほとんど居酒屋に行っていません。
なぜかというと、そんな理由はすっぽり忘れていたのですが
タバコと食べ物のニオイがつくのがイヤ!ってことなのです。
今日、隣で何の断りもなしにタバコをスパスパ吸う
おじさんを見て、思い出しました。

帰りの電車ではタバコのニオイが気になって仕方なくて、
帰ったらすぐに服を脱いで、洗えないものはリセッシュ!
洗えるものはお風呂でソッコー洗いました。

ほんとにやだ。タバコだいっきらい!

テレビを見ますか?
テレビが大好きでした、三日月れなです。

とにかくテレビが大好きで
家にいる間中見ていたのではないでしょうか。
特に大学生時代は面白い番組を見逃してなるものか!
というわけのわからない意気込みのもと
深夜番組をかなり網羅していました。
当時ボキャブラが大流行し、
いわゆるお笑いブームでしたので、
深夜に面白い番組が目白押しだったんですよね。


しかし、ここ1,2年ほとんどテレビを
見なくなってしまいました。
テレビを見ない生活なんてありえない!
と思っていたのに。。
朝の天気予報とワイドショーを少々、
そして週に1度の「あいのり」以外は
ほとんど見ません。
普段はテレビを付けていません。

テレビをつけていると、どうしてもテレビに気を取られて
時間が経つのが早いのです!
それがイヤなの!

あんなにテレビっこだったのに…。


そのせいかどうかはわかりませんが、
唯一毎週見ている「あいのり」への情熱は半端じゃありません!
ヤバいです。
ほぼ毎週熱中しすぎて泣いてますから…。
30分じゃモノ足りないので、
毎週60分くらい放送してもらいたいものです。

便乗
オオスキさんの記事に便乗です。
三日月れなです。

もともとamphiは大好きなんです。
最初はアクセサリーから入ったのですが、
一年ほど前から集め始めて、今では下着の9割はamphiです。
乙女チックだけど子供っぽくないデザインが気に入っています。
店員さんも親切で、採寸もしてくれるしブラの付け方も丁寧に教えてくれます。
ここで買うようになってからサイズがアップしましたよー。


あたしは新宿三越アルコット店で入手。
ラビングされた状態で中身がみえないまま選ぶ感じでした。

amphi

普段、自分では選ばない色なのでこういうのもアリかなと思いました。
インでもアウトでも可愛く着られそう!


ついでに、ブラとショーツも買いました。
ピンクですごくラブリーなやつ。
amphiにハマる前はけっこう適当だったんですけど、
かわいい下着を着けていると気分が違う!
ということに20代半ばにしてようやく気付いたのでした。



