29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


将来が不安。
私は子供の育て方を既に間違えたかもしれない。

キューティーハニーを毎日、オリジナルの
セクシー振り付けで踊る私も悪い。
子供って意外と飲み込み早いのね!
丸暗記しちゃったわよ。アナタ!
その割には、数字やらひらがなは全然覚えられないっつーのは
どーゆーこと!?
問題は、娘はやたら声がでかいっ!ということである。
そして、どこでも歌うのである。
スーパーで、「チュクチュクしちゃうの~♪」と
キューティーハニーの一番きわどい部分の歌詞を
でっかい声で歌われた時にゃあ、アンタ・・・
ハートがチュクチュクするどころか、
こっちのハートがバクバクしたっちゅーの!!

「ママ、見て~!」
と頭を激しく縦にふり、ヘッドバンキングする謎の行動を繰り返す娘の
将来を不安にならない日はないのはいうまでもない。

その姿を見て、私にどうしろと・・・?



緊急事態発生!
夜中の2時半頃だったでしょうか。
どこかで非常ベルがジリジリと鳴っています。
同時に何かの警報もピーピー鳴り響いています。
止む気配はありません。

正義感あふれる彼が様子を見に行きました。
近所の家の人も心配そうに外に出てきました。
私はその様子をベランダから眺めていました。

火事で酸欠状態の部屋のドアを開けたとたん、
大量の酸素が流れ込んで、ドカンと爆発したらどうしよう…
この現象をバックドラフトっていうんだぜ…へへ…とビビりながら、
勇敢にも非常ベルを止めた彼。どうやら誰かのいたずらだったようです。
彼は慌てて駆けつけた救急隊員に事情を説明しています。
まぁ…なんて男らしいの…。頼もしいわ!

と言いたいところですが、その時彼は残念ながら
オレンジ色で背中に大きく亀の文字が入った
ドラゴンボールトレーナーを着ていました。
おまけに刈りたての坊主頭で、どっからどう見てもクリリンにしか見えません。

図らずもなりきりクリリンの彼(27)は、近所の人や救急隊員に
「君が犯人じゃないのか?」という目で見られていたそうです。
かわいそうに。

chiho06.jpg

chiho07.jpg
実写版


君の名はデボラ
【レビュー:流星★チホ】
オカマと恋してみたいアナタに

隣同士に住むデボラさんと朝代のドタバタラブストーリー。
デボラさんはオカマだけれど、
ここぞという時には誰よりも男らしくてかっこいい!
まさに理想のオカマです。
読んだら絶対デボラさんのことを好きになります!
ニコニコになれます。
幸せ気分を是非。

君の名はデボラ 1 (1) 君の名はデボラ 1 (1)
多田 かおる (2000)
集英社
この商品の詳細を見る


夢☆さすらい手帳【第1回】

こんばんは~。

夢ってほんと~にいいものですね。(BY水野晴郎)
もとい、夢ってほんとにふしぎ遊戯ですヨネ☆
あまりにも変てこな夢を見るので既に夢見る少女じゃいられない年齢の私が
ツッコミをいれつつ、読んでるあなたに不思議な夢をおすそわけ☆
読んでいる誰しもがわけが分からない夢ばかりだと思いますが、
大丈夫!(?)見ている私が一番訳がわかりません・・・。
ただ、ボーっと読んで、へーって軽く流していただく程度で結構ですので
読んでいただければ、これ幸いってなもんです。
それでは、第一回目どうぞ~!

私は学生でした。
その日は、なぜだか、わからないが、親戚が集まる日らしいです。
「ただいまー。」
急いで、うちに帰ると、もうすでに親戚が集まっていたらしく
玄関先に誰か出てきて慣れ慣れしく話しかけてきました。
「おー。大きくなったな~。」
小太りにおしゃれなコケティッシュなメガネの憎めない風貌のアイツがいました。

そう(?)、秋元康です。
ぶっ!?あっ・・あき・・・もと・・・・。

「おじさんの事、忘れちゃったか~。ははは。」
なんと、秋元康が親戚のおじさんらしく私の肩をボンボンたたいてきました。
ポカンとする私が、さらに居間に行くとさらに驚くべき光景が!!!
そこには、なんと!藤田まことが茶をすすりながらくつろいでるではないか!
はみだし刑事がなぜうちに??
「なんだ~。おじさんの事も忘れちゃったかい?」
忘れたっつーか、身に覚えがありません・・・。
秋元康と藤田まことが親戚にいるなんて聞いたことがありやせん。
いや、ある意味すっすげー!
いつの間にか、その場に馴染んでなごんでる自分に金メダルです。
他にも、縁もゆかりもない芸能人や友達が親戚としてたくさんいたのですが、
そのふたりのインパクトがとにかく強烈で他にはほとんど覚えていません。

そして、みんなでなかよく、朝まで徹夜でマージャンしましたとさ。
(だから、なぜ?)

コメント;確か、この夢を見る前に割れ目でポンを見たせいで
こんな夢を見たかと思われます。おそるべし!割れ目でポン・・・。


 



木曜は楽しい
もうすぐ今日が終わってしまう・・・
週刊更新というのもなかなかスリリングですね。

今日は前の前の会社(私は新卒から数えると現在の会社は4社め)
の同僚と飲んで先程帰って参りました。
主な話題は結婚について。

☆結論☆
・結婚願望が強い人ほど実は結婚・出産(特に出産)は遅い傾向にあるのでは?(仮説)
・「単純な男」って実はそうそういない。
・何事も気合いを入れすぎてはいけない。

勉強になったわ~。

ところで場所は沖縄料理やさんでした。
「海ぶどう」ってはじめてたべたけどうまかった~
これからはまりそう~
普通には売っていないのだろうか。

スイカ。
Suica2.jpg


水曜担当のわるこです。

わたし、よーやくつい先日『suica』デビューしました!

普段通勤はバスでしている為(これを言うとたまに笑われる。なぜ?)
電車は主に出かける時にしか使わないのです。

なので頻度的にはそんなに多くないんですが、
たまに乗り換えが必要な時、
いつもひとりだけ

「あっごめん!わたし切符を!」
と、もたもた販売機に向かう自分に耐えきれなくなり、
ついに購入!!

便利ですね!!これ!

機能的にはまあ、イオカードみたいなもんだけど、
なんだかハイテクな気がします。

あと宣伝がうまいんだなーと思います。

↑の写真のような意味不明なものも売ってるみたいですが。
でもやっぱかわいい!!

あ、あとsuicaってパスケースに入ったまんまで行けるんですねー。

この前、ふふ、わたしももうsuica持ってるのよ、
といそいそとパスケースから出して、ピッと颯爽と通ったつもりが、
友人が「え、なにしてんの?」
とパスケースごと機械にピッとあててさらに軽快に通過。

あー。




東京コミュニケーション
飛び込んで参りました。流星です。

以前B-LUNCHでも紹介した、
シンガーソングライター板尾のサイトを、再びオススメします。
なんと試聴ができます。
インターネットって素晴らしいですよね。

日々の暮らしに疲れているあなたに、
是非聞いてほしいっつーの…。


カギも心もリフレッシュ
先月引越しをした流星です。
新居は西日が強い素敵な2DK。
以前あまりにも西日が強烈で、ガラスが割れたと聞きました。

家に帰ってドアを開けるたび、よその家のようなにおいがプ~ンとします。
洋室は新しいベッドの木のにおいが漂います。
和室も青臭い畳のにおいでいっぱいです。
鼻が慣れる日が来るのをじっと待っています。

chiho05.jpg

当然カギも新しくなりました。
最近ひと目ぼれしたキーキャップをつけてます。
食いしん坊にはたまらないこの質感!
ビレッジヴァンガードで即買いしました。
この他に丸と四角のビスケット型もあって、
ひそかにコンプリートしたいところです。

chiho04.jpg

カギを見分ける目印になるし、
カギ同士がぶつかるチャリチャリした音が軽減されるという
実は優れものみたいです。オススメ!
ま、ひとつしかカギ持ってないんだけどね…。

新しい家のカギは標準よりも頭でっかちらしく
かぶせるのがなかなか大変でした。
ムリヤリ引き伸ばしたのでチョコが変形してます。
簡単にちぎれそうなので、買う前にカギの形をチェックしてみてね。


青春は薔薇色だ
【レビュー:トクダレナ】
教師と生徒の禁断の恋…!?

森島恵子は制服マニアで傍若無人の変わった体育教師。
お気に入りの女子生徒の恋路を応援するも、相手の男子生徒に惚れてしまい、
ダメ元で告白するとなんとOK!
登場人物がそれぞれかなり個性的で、恋愛マンガというよりお笑いです。
そしてコマの隅々まで読むとさらに楽しいです。


青春は薔薇色だ


フミフミのカツカツ日記 ~エピソード0
『遅れて来た流星』が僕のキャッチフレーズです

chiho01.jpg

インタビュアー(以下:ヨ):こんにちは。
  今日は平成のアイドル、フミフミについて紹介しちゃいます。
フミフミ(以下:フ):29-JAMをご覧の皆さん、初めまして。
  フミフミこと青竹俊一郎(23)です。かまぼこが大好きです。
ヨ:フミフミは、普段アイドルをなさってるんですよね。
フ:そうですね。『遅れて来た流星』が僕のキャッチフレーズです。
ヨ:ほほう。それは初耳ですね。それにしても、
  フミフミって一体何者なんだ?と思っている方が多いと思いますが。
フ:そういった方は是非こちらのウェブサイトを見て欲しいですね。
ヨ:なるほど。そう持っていくんですね。
フ:そうですね。

正直コノヤロウと思いましたね

chiho01.jpg


ヨ:そういえば最近、本を出されたとか出されてないとか。
フ:そうなんです。
  『貧乏ヒマなしフミフミのカツカツ日記レボリューション』という
  やたら長ったらしい名前の本なんですが、これを読めば僕の全てが分かる…
  と言っても過言ではない気がします。限定20冊のレア物なんですよ。
ヨ:実は僕も製本を手伝ったのですが、明け方4時までかかったくせに
  2冊しか売れなかった時は、正直コノヤロウと思いましたね。
  ところで、ページが黄色いのはどうしてなんでしょう。
フ:ご新規さんが増えますように…っていう願いが込められているらしいですよ。
  何スかね。僕もよくわかんないんスけどね。クスクス。

やはり韓流ブームには逆らえませんな

chiho01.jpg

ヨ:『カツカツ日記』は、フリーペーパー『B-LUNCH』に連載されていましたが、
  特に反響が大きかった回はありますか?
フ:えーと、ペ・四兄弟(ペ・ヤング、シャンコ、タンコ、チャンコ)は
  反響がありましたね。やはり韓流ブームには逆らえませんな、
  と感じた次第ですね。それから、スカシペオが登場した時も
  かなりざわつきましたね。シペオって誰だよ、みたいな。
ヨ:シペオって名前からしてもうダメっぽいですもんね。
フ:そうですね。
ヨ:この29-JAMで、来月からカツカツ日記が再開されるとお聞きしましたが。
フ:ぶっちゃけ、今月から始まると思ってたんですけどね。
  シペオがインフルエンザで寝込んでるってんで、延期になったらしいですよ。
ヨ:それ自体ネタになりそうなもんですけどね。
フ:そうですね。
ヨ;来月、期待してます。どうもありがとうございました。
フ:どういたしまして。

*インタビュアー:ヨースケ(AD)

斜め上を目指します
週末ですね。
会社員をしているあたしにとって金曜日はとても嬉しいです。
だからといって、特に予定があるわけではないのですが、
午後からは休みモードのスイッチが入ってダラダラしてしまいます。
そんなダメ社員兼イラストレーターのトクダレナと申します。

もともとあたしが紙媒体で始めたものを
個人的事情で継続が困難になってしまい
webに移行してスタートしたのがこのブログです。
さらに管理権も譲渡して、とても楽になりました。
今まで人に任せるということがなかなか出来なかったので
成長したなぁ自分って感じです。
アドバイスと称していろいろ口出ししてるけど。
少しずつゆっくり上の方に進んで行けたらなぁと思っています。

ところで、今旬の話題と言えばトリノオリンピックですね。
あたしはまったくもって見ていませんが、
日本がメダルをとれていないという話は耳にします。
日本でひとくくりにされちゃって選手も気の毒だなと感じます。
みんな頑張ってるんだからそれでいいじゃないか!
世界のトップクラスの人達だよ!
オリンピックに出てるだけでもスゴイのに!
と、見てもいないくせにそんなことを強く感じました。
同じようなことを思っている人が大半だということを
職場で流れていたラジオで知りました。
マスコミが騒ぎすぎなだけか。


肉って漢字をじっと見つめていると
人の胸筋に見えてきませんか?
あ、顔にも見える。
そんな心のつぶやきを残して終わります。

初ブログ!!
06-01-10_11-18.jpg

はじめまして、木曜担当のオオスキトモコと申します。
本日なんと初ブログです!
こんなに流行っているのにね。
なんかいろんな機能がついてるけど全然わかんない。
使いながら覚えて行こうと思いますので どうぞよろしくお願い致します。
とりあえず肉の画像をアップしてみました。
鹿児島空港で発見した「ボーンニック」です。

しかし何を書けばいいのかな。
とりあえず今までは
小早川伸木の恋」を見てました。
柴門ふみ原作なので期待していたが、なんか作りがぎこちない。
そして何よりこのドラマ、劇中音楽が変じゃない?
前クールは「今夜ひとりのベッドで」を見てたけどこれも音楽がへん
だった。無理して「おしゃれな音楽」使ってる感じでさあ
へんてこドラマと言えば「嫉妬の香り
これはLVMHグループタイアップドラマで、
あまりに不自然なカメラワーク、へっぽこ演技、大げさな音楽、
そして重要シーンにはゲランの何かの香水が登場するという
ある意味スゴイドラマだった。オダギリジョーが出てて
今の姿からは考えられないキレっぷりを発揮しています。
超面白いのにDVDが出てないんだよね~

これから映像のネット配信がさらに普及し、
テレビが全部デジタルになってチャンネルが増えると
こういう「ドラマの形をした広告」も増えて行くのだろう。
なんか「全部が広告になってるドラマ」って昔のこち亀に出てきてなかったっけ?

29jam始動しました!!
はじめまして!
水曜担当わるこです。

みなさんは自分が生まれて今日で何日目かご存知ですか??

わたしはつい先日10000日目を迎えました!わーい!
ちゃんとお祝いもしましたよ。
女二人でだけど、、、

2006年2月現在27歳で、お誕生日が10月以降の方は
まだのはず!(多分!)
ネットで『今日で生まれて何日目?』で検索すると
いくつかサイトがあると思います。
ぜひチェックしてみて下さい☆

9999日目も、考えてみれば最後の4桁の日だし、
ちょっと注意して見るとなんでもない平日も、
実はすっごい記念日だったり、
記念日に出来たりする訳です!!

どうかみなさんも日々を大切に!
わたしも今後の課題です;

そして今日も29jamに参加出来た記念すべき日!


まごまごしたり、時に暴走したりしますが、

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

始めまして☆木乃葉ナヲと申します。
いや~。はじまりましたね。
29jam!
みなさん、お元気ですか?
火曜日は、わたくし、バレンタインデーとは無縁の生活しております
29いあんちくしょう木乃葉ナヲがお送りします。

わたくし、何を隠そう、2人のお子様がおります。
奇妙キテレツ大百科な言動を繰り返す、3歳の爆裂娘と
最近、かるた取りを覚えて、がむしゃらにハイ!ハイ!と
かるたをとり続ける古風(?)なへんてこ息子のふたりに
囲まれ肉々しい日々を送っております。

ちなみに、マイブームはチョビひげです。
チョビひげってすごくないですか??(なにが?)
ひげのくせにチョビっとしてるところが。

そんなふつつかものな私ですけど、愉快でパンチの効いた仲間達と
素敵な29jamを繰り広げていきますので
よろしくぅ~~~☆


29-JAM 始めました
こんにちは!
月曜担当の流星★チホです。
ながれぼしって呼んでくださいね。

明日はバレンタインデーですね。
女子のみなさん、チョコは準備しましたか?ウフフ。

私は去年、チョコレートケーキと
ハート型にんじん入りのカレーを作りましたよ。
ながれぼしさんってば意外と乙女チックな演出をするのね!キャッ!

そしてついにバレンタインデー当日!ドキドキ。
やって来たのは、体調がすこぶる悪く青ざめた顔の彼。

のどの痛みと寒気、おまけに食欲不振を訴えていた彼は
カレーを飲み込むのがとてもつらそうでした。
…えへへ。失敗失敗。

さてさて、計画性の無さと頼り無さでは郡を抜く私が
この度ウェブリーダーとなりました。
叱咤激励よろしくおねがいします。

のっけからつまづき気味ですが、大器晩成型なので
軌道に乗るまでのハラハラ感も楽しみのひとつとして
毎日チェックしてみて下さい!


