29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


韓流ブームふたたび
こんばんは。
先日、横浜スタジアムの前を通りかかったところ
ロマンポルノと書かれた袋を持った人々がゾロゾロと現れたので
へぇー。ロマンポルシェも浜スタでライブやるんだー。
掟ポルシェって意外に人気あるんだなー。などとのんきに思っていたところ、
どうやらライブをやっていたのはポルノグラフティーであることが判明しました。
流星です。

会社の人たちとお昼にとある韓国料理屋さんに立ち寄りました。
私たちの他に客は誰もおらず、店の奥から汗だくのお母さんが出てきました。
たどたどしい日本語で注文を取るお母さん。
前へ前へ出るタイプの人のようで、顔が近すぎて熱気がムンムン伝わって来ました。

私は迷うことなく冷麺を頼んだのですが、牛角のそれとは全く異なり
韓国の本格冷麺は漬物の汁のように酸っぱく、ほのかに甘い後味が残るという
想像を遥かに越えた味でした。

他の人にも食べてみてもらったところ、
どうやらオロナミンCの味に酷似しているようだという結論に至り、
ますます食が進まなくなってしまいました。

眉間にしわをよせまくっているところを、運悪く店のお母さんに目撃され、
「味、ダメでシタかー?…」と悲しそうな顔になってゆくお母さんを阻止しようと
「ダイジョウブ!コレオイシーですよー!」と返してしまったがために、
冷麺の完食を余儀なくされてしまいました。
とりあえず食いしん坊でよかった…と思いました。

サービスと称して食後にアイスコーヒーが振る舞われるやいなや、
お母さんはなぜかネスカフェ(粉末)の瓶を片手に現れ、
「これで作ったけど、味、ダイジョウブですか?
私、飲まないからよくわからないんだけど…」という衝撃の告白がありました。
さらに、ストローに口をつけようかと思いきや実はマドラーという
プチドッキリまで(予期せずして)しかけられていました。

この他にもおかず(甘いポテトサラダなど多数)やタダで大盛りのサービスがあり、
お母さんの温かい心に包まれたひとときでした。

満腹で店を出ると、お母さんが息を切らし駆け寄ってきて、
「コレ、女の子におみやげ。買うとけっこうスルヨ。」
と、イビョンホンのキーホルダーをくれました。

表はビョンホン
chiho0731_02.jpg
裏もビョンホン

お母さん、すてきな思い出をありがとう。


アロマチック・ビターズ
【レビュー:三日月れな】
大人の女性のロマンティックでスタイリッシュな恋愛

扱うテーマは結婚・離婚・浮気…と重たいけれど、
それをさらりと描きこなした上にリアルを感じさせる桜沢先生はさすがです。
登場する女性が洗練されていてとてもカッコイイ!
けど、それだけじゃなくて、失敗もするしとても人間味があって魅力的。
また、仕事を持っている自立した女性の恋愛は、
読んでいてとても面白いです。
恋の甘いところと苦いところとをうまいバランスで描いていて、
読後は恋って素敵…!と思えるはず。

アロマチック・ビターズ 1 (1) アロマチック・ビターズ 1 (1)
桜沢 エリカ (2002/06/07)
祥伝社
この商品の詳細を見る


☆ピカピカおにぎり~休日のご予定は??~☆
休日。あなたはどう過しますか??

若い頃(まあ今もだけど)とか学生の頃は『忙しい』=ステイタス
みたいなところがあったと思う。
いかにアクティブに、かつファッショナブルに毎日が過せるか。
これにすべてをかけていると言ってもよかった気がする。

現在も、まあ、、、予定がある人がうらやましい時もあるけど、
その裏にある努力を知った今では、それにジェラシイを感じる
ことはなくなった。
毎日充実し、アクティブでかつ積極的なコ達はその裏で膨大
な努力をしている。でもね、それだけじゃ痛い目みるんだよう。
ふふふ。

さて。
最近のわたしは自分がいかに楽しむかに重点を置いている。
無理したいけど、身体がついてこなくなったので、大人しくしてる。
例えばひとりでカフェでのんびりすることも充分楽しいことに入る。
時々行く図書館も大好き。

自分の好きなものをもっともっと、みつけたらさらに楽しくなるだろう。
ちょっと今は一人上手すぎなところがあるけど(汗)
友人と食事や飲みにいくことも大好き。

これで好きなひとでも出来れば、、、きっともっと楽しくなるだろう。

20代前半はいろいろあったけど、とにかく楽しかった。
でも全然わたしらしくなかった。なにが好きかすら知らなかった。
自分のことなのに。
たえずもう一人の自分が『なにかが違う、なにかが違う』と言っていたのに。
ふう。

さて、明日の休みはなにしようかな?
貯めこんだ本があるので、これを読もうかな。
スパでも行こうかな。でも今夏休みで混んでるかな。
遠くに行こうかな。

いろいろ思い浮かぶ。



頭に穴・・・。

どうも。だいぶサボっておりました木乃葉ナヲです。
スミマセン><


最近、人間関係にほとほと疲れております。


と、それは、さておき、
娘がまた、最近、おかしな事を言いました。
雑誌に、カツラやら、植毛やらの広告ってありますよね。
あの、使用前、使用後みたいな写真の使用前の写真を見て
一言。


「この人、頭に穴あいてる~!!きゃ~~~!」


穴じゃなくて、ハゲですよ、あーた・・・。


大爆笑!
と、ともに、外で、おハゲのお方を指さして
「穴、あいてる~!」
と言わないか、悩みのタネができちまいました。


頭に穴・・・。



また出た!
06-07-24_19-50.jpg

銀、2枚目ゲット!!
かなりハイペース!!

スラムダーンク!!
またスラムダンクにはまり、最近わたしの中でルカワが常に
ドリブルしてます。ダムダムダム。

ブックオフで5冊ほど大人買いをして、その後はぽちぽち
集めようかな~と思ってたんですが、定価でバシバシ買っています。
我慢できません。全巻揃う日も近いでしょう。
続きを知っているくせに我慢が出来ないのです。


さすが累計1億冊も売れている作品。
『ねえ、あの5人の中で誰が好き??』って聞けばみなさん
パッと答えてくれます。
女性に人気があるのは、ミッチー、リョータ。
男性にはゴリ、花道が人気がありました。中には
『うーん、仙道かな』なんて意見もあり、わたしをうれしくさせます。
以外とみんな名前をあげないのがルカワ。
カッコよすぎるとやはり近寄りがたいみたいです(?)。

この作品、昔はただカッコいいな~と思ってたんですが
今でも充分感動できるし、バスケを仕事と置き換えてみたり、
趣味や、その時頑張りたいことに照らし合わせても、
なんら変わりはないなあ。。。なんて見かたも出来ました。

ただただ作者の表現力に驚くばかり。
本当にいい作品はいつまでも色あせないです。

なんか煮詰まってるなあと思ったら、ぜひ読み返してみて下さい。

あと今日、ピョン吉Tシャツを着た女の人を見ました。
ちょっと見渡すと、案外面白いものはいろいろあるのかもです。


フットケア
最近、生傷が絶えない三日月れなです。

大根おろしと一緒に親指もおろして流血したり、
傘の先端でふくらはぎを傷つけて流血したりしています。

生傷ではないのですが、洗剤による手荒れで右手はボロボロ。
ついでに爪もひどい状態です。
マニキュア塗れない。
(塗ればごまかせるんだけど、治らないので塗らない。)
そして、靴擦れ。

なんて汚いからだなんだ…。
特に、毎日ミュールやヒールの高い靴をはいてしまうので
足がかなりくたびれています。特に指。
なので、ようやくフットケアに力を入れることにしました。
といっても、めんどうなのは続かないので
スクラブでマッサージするのと、お風呂上がりに足の指の股をきちんと拭くこと
くらいですかね。
1ヶ月くらいでターンオーバーするらしいので、
地道に続けていこうと思います。

からだは大事にしなくちゃねー。



くやしいけれどお前に夢中(ギャランドゥ)
わ・か・さ 若さ~って何だ~(何だ~)♪
振り向かな~い~こと~さ~♪

今日一日ギャバンの歌が頭に流れ続けていた流星です。

アボカドの種を土に植えたらすくすく育ったという友達に影響されて、
私もアボカドを育ててみることにました。
土を買いに行くのが面倒だったので、
コップさえあればできる水栽培をセレクトしました。
種に爪楊枝をグサリと突き刺し、水に浸けます。

本当に芽が出るのか半信半疑でしたが、
メリメリと種が割れてゆるゆると芽が生えて来ました。
今か今かとこの瞬間を待ちこがれていたので、
初めての芽生えは微笑ましくもありました。

ところが、ほどなくニュルリと太い根がのび始め、
さらにその根っこの表面にブツブツとおできのようなものが吹き出し、
そのおびただしい数のおできから根が分裂を始めました。

状況は一変し、毎日水を取り換えるたびに
「なんかグロいな」と思わずにはいられなくなりました。
chiho0724_02.jpg

さらに、豆苗(とうみょう)の根を水に浸けておけば、再収穫出来ると聞き、
これまた何の気無しに水に浸しておいたら、
あっという間にボーボーに成長していました。
chiho0724_02.jpg

これは食べても大丈夫なのかな?
なんとなく気持ち悪い…。

しばらくは植物の生々しさを楽むことにします。


ツインクル
【レビュー:木乃葉ナヲ】
おしゃれ漫画の代表選手。

冬野さほの短編集です。
spoon等雑誌のイラストでも有名な作者ですが、実は漫画も描いてます。
不思議な世界観がとてつもなく心にヒット。
大人が描く線と子供が描くかんじの線がうまくミックスされていて、
漫画というより絵本に近い?
夢見る乙女世代の少女が読む絵本といったかんじ。
最後の方のかわいい4コマが大好きです。
表紙もかなりおしゃれで、好き過ぎてなぜか2冊持ってます。
やばいです。
ハートがやられてます。

ツインクル ツインクル
冬野 さほ (1997/04)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


第五回 極楽娯楽~ゲームのこと~
思い出したようにゲームにハマる、三日月れなです。

ここのところしばらくゲーム離れをしていたのですが、
最近また脳トレ(初代)にハマりつつあります。
ただゲームの種類が少ないので、またすぐに飽きてしまいそうです。

ニンテンドーDSは1年程前に購入したのですが、
その時は普通に在庫が揃っていました。
最近出た、Liteのノーブルピンクが可愛くて欲しいのですが、
品薄らしく定価ではなかなか手に入りそうにないので、
ブームが落ち着いた頃に買い替えようと思っています。
オークションなどでお金を出せば手に入るんでしょうけど、
定価以上で買う気はまったくありません。
しかし、出荷制限とかしてるんですか?誰か教えて。

今までに一番ハマっていたゲームはPSのI.Q FINALです。
アホみたいに毎日やっていました。
いかに高いIQ(スコア)を出すか、日々奮闘していました。
大学生で時間があったとは言え、実に無駄な時間を過ごしたものです。
PSのソフトは全部処分したのですが、
なんとなくI.Q FINALだけは手元に残しています。
PSも捨てずに押し入れの奥にしまっているのですが、
多分もうプレイすることはないでしょう。
現在、PSPでI.Q maniaというものが発売されているようです。
PSPに興味はなかったのですが、これを知ってちょっと欲しくなりました。
でも、このために25,000円の出費は痛いですね。

ニンテンドーDSを買ったばかりの頃は脳トレばかりやっていて、
しかし、単純なゲームに飽きてしまい、RPGがしたいと思い立って
MOTHER1+2を買いました。
1をクリアし、2の途中で行き詰まってやらなくなって数ヶ月…
3が発売してしまいました。
いまだに2はクリアできないままです。
いい年して、ゲームばかりやっている場合じゃないのですが、
息抜き程度にこれからもお付き合いしていこうかと思います。
そして、今年中にはMOTHER2をクリアしたいものです。

出た!
06-07-22_23-55.jpg


出た!
銀が!

あと4枚集めるぞ~
(ちなみに私は既におもちゃのカンヅメは1個
持っています。)

気がついたら2週間たってました。更新しなくてすみません。
先週の3連休は、鎌倉に旅行に行ってました。
由比ヶ浜で泳ぎました。

由比ヶ浜は2年ぶりに行ったんですが、
二年前は「ライブドア海の家」がどかんとでっかく、いい場所に
あったのですが、今年は当然ながら、ありませんでした。

諸行無常を感じました。

数年前から、ボディボードがやってみた~いと思いつつ全然やれてません。
板のレンタルとかもあったのですが、行った時間が遅くて借りられず・・・
そのうち調べて、来年の夏こそはチャレンジしたいものだ。


高ッ
元気ださにゃ。
という訳でウィダーインゼリーを購入。

その時ふとそれ系(チオビタとか栄養ゼリーとか)の棚を見たんですが
けっこうするんですね。
特に高いのがお肌にいいやつ。
『コラーゲン』が入ってると、ちっさいビンでも300円位するのも
ある。

それだけやはり美肌をキープするのは大変だということか、、、
みなさんコンディションには気をつけましょう。

あと最近『スラムダンク』にまたハマっています。

流川!リョーチン!ミッチー、ゴリ!!そして花道!!
全員魅力的に描ける作者。天才。
これ読むと間違いなく元気でます!

レギンス
5ヶ月ぶりに脳トレをしてみたら、見事20才をたたきだした三日月れなです。
DS Liteのピンクが出るので欲しいけど、とっても手に入らなさそうなので
下火になるまで待つことにしました。初代は持っています。

ところで、最近「レギンス」とやらが流行っているらしい。
スパッツとどう違うんだ!?と思ってGoogleで検索してみると
なんとユニクロのサイトにヒット!
ユニクロも早速流行を取り入れているようです。コチラ
どうみてもスパッツなんですけど…。
というか、呼び方が違うだけみたいですね。

なんでもオシャレっぽいような名称で呼び始めるのは何なのでしょうか。
でも、もうついていけない!ってなるとアレなので、
今日から早速レッツレギンス!


エアギター夏期講習
こんばんは。
先日、渋谷駅で見ず知らずの女の子に「私たちと一緒に働きませんか?」と
声をかけられた流星です。もちろん断りました。

7月16日にタワーレコード新宿店で行われたイベント
私立タワレ高校 夏期講習『真夏の集中特訓講座 魂のエアギター』に
行ってまいりました。

と言いますのも、憧れのROLLY(エアギター師範)に会える!ってなもんで
期待で胸をはちきれんばかりにふくらませて新宿へと向かいました。

エアギターのDVDを購入した際にもらったイベント整理券は48番でしたが
前から2列目の好位置につくことができました。
ステージは50センチほどの高さしかなかったので、目と鼻の先にROLLYさんが。
どこに内臓がつまっているのかわからないほどウエストが細く、
ロックなオーラ全開でめまいがしました。

エアギターの講義と実演が終了した後、素敵なエアグッズが当たる抽選会があり
なんと一番の高額商品である『エアまくら』をゲットしてしまいました。
chiho07172.jpg
↑まさにSweet Dreams

ステージに上がり、舞い上がりまくった私は、どさくさに紛れ
「握手してください!」とROLLYさんに握手を求め、個人プレイに走ってしまいました。
運を使い果たした感じです。

イベント終了後、生まれて初めてサイン会というものに参加してしまいました。
エアギタープレイヤーのグラビアアイドルさんと、女子高生さんと、
デイリーポータルZで有名な宮城マリオさんと
そしてROLLYさんのサインと握手がもらえるというとんでもない会です。

全くのノープランで列に並んでしまった私は、
ROLLYさんを目の前にして緊張のあまり何もことばを発することができず
にやにやと気持ちの悪い笑みをうかべるばかりで、微妙な空気になってしまいました。
0716.jpg
沈黙を打ち破るべく、やっと絞り出したことばが
「あのう…握手してください…。」ってさっきも言ったでしょーが!!!

自分のコミュニケーション能力の低さを責めまくりました。人生にまたひとつ汚点が。
うれしいやら悲しいやら、複雑な心境で家路につきました。

ROLLYさんは目の前にいても果てしなく遠い存在のように感じられました。
すべてが夢の中のできごとのようで、実際に会ったという実感がありません。

肝心のDVDは全体的にゆるーい空気あふれる内容でしたが
エアギターランキング3位の宮城さんがとてもいい味を出していました。
サイン(右下)も人の良さがにじみでてる気がします。
chiho07171.jpg


君の歌がある
【レビュー:三日月れな】
切なくて、複雑で、素敵で、幸福なラブ

高校生の永見子とフリーターの要士はナンパ(?)がキッカケで付き合うことに。
永見子の中学時代の親友と、要士の兄と弟を絡めた
複雑な人間関係の中で展開されるストーリー。
ちょっとしんみり、だけど最後はラブ!
恋愛のいいところも悪いところもしっかり描かれていて、
とにかく感情の描き方のうまさといったらないです。
10年前、初めて読んだ時も好きだったけど、
今読んでも当時とはまた少し違った感覚で楽しめてしまう素晴らしい作品です。

君の歌がある 1 (1) 君の歌がある 1 (1)
いくえみ 綾 (1996/03)
集英社
この商品の詳細を見る


フミフミからのお知らせ★
本日更新の『フミフミのカツカツ日記』は、
アクセス多数のため、現在つながりにくい状態になっております。
しばらく(数日)たってからアクセスしなおしてみてください。




お!
すごい!小悪魔ってこういうコの事か!?
という出会い(わたしが見てただけ)があった。

先日、バスに乗ってたら一人の女の子が途中から乗ってきた。
そのコがおお!とつい目がいってしまう程、エロイ!
エロ可愛い!!(まだ死語じゃないよね…)

でも別に派手ではないのだ。
メイクはほとんどしていないし、持ってるものも普通だ。
ただミニスカートの丈が短すぎず、足にあっていて
黒いトップスに、真っ赤な靴とバックが妙に似合っていた。


これをフェロモンというのかな??
センスの差なのかな?
とそのコが降りて行くまでジロジロ見てしまった。
(どうかわたしの視線に気がついていませんように、、、)

芸能人とかも、こうゆうちょっと目がいってしまうコが
なるんだろうな。



ライフカードのCMの続き
夏が苦手な三日月れなです。
これ以上暑くなるのかと思うとうんざりです。

ライフカードのCMを見る度に、続きを見ようと思うのですが、
いつも忘れてしまうのでMacの前に「ライフカード」と書いたメモを置きました。
そして、今日やっと続きを見ることが出来ました。

ライフカード

オダギリジョーさんは、もともとあまり興味がなかったのですが、
「メゾン・ド・ヒミコ」を観てからは好印象です。

ライフカードのミニドラマ(?)には、オダギリジョーさんの同級生役として
桜井幸子さんとバナナマンのお二方が出演されています。
オダギリジョーさんとバナナマンは同級生には見えんだろう。。と思って調べてみたら
3歳しか離れていないのですね。もっと離れているのかと思いました。

オダギリジョー…1976/2/16
設楽…1973/4/23
日村…1972/5/14

さらに、桜井幸子さんを調べると、なんと1972年生まれ!
えー!!
そうなのかぁ。それにしてもキレイだなぁ。うっとり。

っつーか、夜更かししてこんなことしてる場合じゃないよ…。


レッツ おはヨーグルト
M:i:3(ミッションインポッシブル3)を見て、ぐったりしてしまった流星です。
終止ハラハラしっぱなしで気が抜けず、誰かが撃たれる度にいちいち飛び上がっていた為
激しく体力を消耗してしまいました。

そんな中トムクルーズのかっこよさがいまひとつ掴めずにいたのですが
世に言われるトムの魅力というのは『体当たりの演技』だそうで、
言うなれば路線的にはジャッキーチェンあたりなのかなと
なんとなく(勝手に)納得しました。

話は全く変わりますが、体の毒素の7割は便で排泄されるというのを聞き
便秘の恐ろしさに身を震え上がらせていた私は、
美容のために毎日ヨーグルトを食べるようになりました。
数年前マイブームだったお酢よりも格段に摂取しやすい上に
効果が目に見えて分かるので挫折しにくいと思います。

いつもプレーンヨーグルトにはちみつをかけて食べています。
ブルガリアやビヒダスといった青系のパッケージのものは酸味が強いのですが
恵とか小岩井(だったかな?)などの赤系のパッケージのものは
酸味がやわらかくて食べやすい気がします。気のせいかしら。

お酢よりも前にマイブームが訪れた自分で作るカスピ海ヨーグルトは
汁気が多く乳くささが強くて、私はちょっと苦手でした。
それでも絶え間なく菌を増やし、とめどなくヨーグルトを食べ続け、
自らカスピ海ヨーグルトに対するトラウマを植え付けてしまったほどです。
(何やってんだ)

プレーンヨーグルトも自分で増やせるようなのですが
梅雨時に菌を培養するのはデンジャラスな気がしてやめました。

ノッチでーす。(何だこの締め)


山田タコ丸くん
【レビュー:木乃葉ナヲ】
くだらなくって何が悪い!

高校1年の時に部活の合宿で誰かが持ってきていて、
友達と大爆笑しながら読んだのだが、
高校3年の時に古本屋で見つけて再び爆笑し、
その友達に見せたところ、
「これって冷静に見ると下品なだけだよね。」
とボソリと言われ、大人になった友達にビックリし、
成長していない自分にガックリしたのでした。
いや、今読んでも十分面白いっすよ!
ただ、くだらなすぎるだけなんです!
それがどーしたってんだ!
と開き直って読んで下さい。

山田タコ丸くん 1 (1) 山田タコ丸くん 1 (1)
朝倉 世界一 (1990/12)
双葉社
この商品の詳細を見る


おしらせ
7/7発売の
「プラスワンリビング」8月号で、地図のイラストを描きました。
「神戸 自宅サロンのマダムがお手本」
という企画の中の
「自宅サロンマダムの御用達
洋書スタイル&大人カワイイSHOPめぐり 神戸」
というページです。
神戸のマダムのお気に入りのお店がいっぱい載っていて
素敵です。よろしかったら見てみて下さい
http://www.plus1web.com/index.html


ゴッホウッヘ!!
相変わらず体調今イチのわるこです。
今度はセキが止まりません。48時間位ゴッホンゴッホンやり続けると
やはりいささか不安になります。

病院に行きますと、
『風邪ですね』
『典型的な、、、風邪ですか??』
『はい。典型的な風邪ですね』

と風邪薬をいくつか処方してもらいました。
くそう。やっぱ小心でした。

この二日間位、肌にはノータッチだった訳なんですが、
けっこうびっくりする程くすんでました。
日常というのはたった2日止まっただけでも、取り返すのは
大変なんだろうなあと。

すごく、あたり前なことなんですが風邪をひかない生活を
していこう。そう思いました。

ありがちな
06-07-05_01-32.jpg
また更新遅れてすみません

今日は、すごくありがちなことですが
セールに行って、一緒に売ってる新商品まで
一緒に買ってしまい、散財してしまいました
でも、長く着れそうだから、いいんだもん・・・(と自分に言い訳)

☆本日の戦利品 in OPAQUE MARUNOUCHI
・黒のVネックTシャツ(ブランド謎)
・茶色のタンクトップ(Red Clover)
・白のトラッド風なのに、なぜかスケスケな
七分袖Vネックニット(OPAQUEオリジナル)
・ベージュのハーフパンツ(luxluft)←これがセール除外品

黒のVネックTシャツ、これはいい
ベージュのハーフパンツ、これもまあいい
問題は「白のトラッド風なのに、なぜかスケスケな
七分袖Vネックニット」これだあー!!
なんで 七分なのか(少なくとも秋までは着れない)、
そして何よりなんでスケスケなのか?
しかもなんでこれとの重ね着用に、茶色のタンクトップを買っちゃったのか!?
数時間前の自分よ・・・

着てみたら、意外と透けないし、丈も短めでカワイイですよ。
Vのアキも、広めで首元がスッキリ見えますし。
(自分に向かってセールストーク)

・・・

明日からありんこのように、まじめに働きます

発売日
DSCF0057.jpg


最近、立て続けにマンガを購入している三日月れなです。

大好きなマンガ、青木光恵さんの「スウィートデリシャス」。
連載時にコンビニで立ち読みをしていたので、完結していたことは知っていたのですが、
なかなか最終巻が発売されないなぁとぼんやりしていたら、
なんと2年前に発売されていました。ぼんやりしすぎだろ。

そして、今日はワンピース弟42巻の発売日!
最近1巻から読み返していたこともあって、待ちに待っていました。
で、早速2回読みました。
…もの足りない。早く続きが読みたいです。
次は9月か。

ちなみに、一緒に写っているクリアファイルは
集英社のマンガを買うともらえるらしいです。
別に欲しくなかったのですが、
うっかり「高校デビュー」に反応してもらってしまいました。
他にも何種類かありましたが、人気のあるものは品切れになっていました。
しかし、こんな派手なクリアファイル使えないなぁ。。


スウィート・デリシャス 4 (4) スウィート・デリシャス 4 (4)
青木 光恵 (2004/08/30)
祥伝社
この商品の詳細を見る


キラキラと輝くもの
chiho0703.jpg
近頃キラキラしたものばかり買いあさっている流星です。
きらめくビーズのランプ、スパンコールのポーチ、テカテカの財布、
ギラギラのカチューシャ、星がたくさんついたストラップ…。
気付けばバッグもサンダルも爪もラメラメのゴールドでした。

とある雑誌に言わせると、キラキラしたアイテムを身に付けると
ダンゼン気分が上がる↑のだそうで、そのせいかどことなく調子づいてきました。
宝石に目をくらませている美川憲一の気持ちも分からなくもない…と
思うようにもなってきました。

ひとつ屋根の下に暮らしている彼(美川ではない)の
原色を基調にしたパンチのあるコーディネートに影響されてか、
じわじわ派手好きにシフトしてきている気がします。

数年後、大胆なアニマル柄(主に虎)Tシャツを来ている私に遭遇したら、
注意してやって下さい。
プリーズ。


林檎と蜂蜜
【レビュー:三日月れな】
泣ける正当派恋愛マンガ!

常にいいヤツ止まりで男の人と友達以上の関係になったことのない歩。
23歳になるまでまで誰とも付き合ったことのなかった彼女が
初めて付き合うことになったのは、容姿・性格・仕事もパーフェクトな大西。
とにかく前向きで明るい歩と、訳ありな過去を持つ大西。
二人の恋は障害だらけ!
波乱万丈な展開で飽きさせないストーリーと、
恋愛のおいしさや切なさがたっぷり詰まった、とにかく感動しちゃう作品です。

林檎と蜂蜜 (1) 林檎と蜂蜜 (1)
宮川 匡代 (1998/08)
集英社
この商品の詳細を見る



