29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


ファッション誌ジャケ買い
安室奈美恵さんに続き、小林明実さんにも弱い三日月れなです。

小林明実さんは「mc Sister」のモデルをしていた頃から好きなので
かれこれ10年くらいになるでしょうか。
今月の「LUCi」の表紙だったので思わず買ってしまいました。
「LUCi」を買うのは初めてだったのですが、この雑誌モデル少ないですね…。
たくさん明実さんが見られるのでいいのですが。
あと、この雑誌、近所のコンビニに置いていませんでした。
発行部数が少ないのでしょうか。
マシュー南が登場しているのは、けっこう謎ですが、
内容的にはそんなに悪くありませんでした。

表紙でファッション誌を選ぶというのは
根本的に間違ってると思うのですが、
まぁ、それも出版社側の戦略のひとつですよね。
うっかりパリスに惹かれてViViを買わなくて良かったです。


ダメですかね??
月9の『サプリ』面白くないですかね??
あんまり評判はよろしくないようですが。
わたしはけっこうハマッております。
もともとはほとんどドラマを見ない方なんですが
毎週、楽しみにしております(照)

interview5_pic4.jpg


亀梨くんとか演技うまいし。
佐藤浩市さんはカッコイイし。瑛太もカッコいいし。
伊藤美咲ちゃんはかわいいし。りょうも綺麗でうまい。

目の保養になります。単なるミーハーですね。えへ。
でも週1でも楽しみがあるのはいいものですね。

話はちょっと変わりますが、亀梨くんてジャニーズなんですよね??
このドラマで見るようになったんですが、この人はなんだか
頭、、、というかいろんなセンスがよさそうな人ですね。
わたしがジャニーズしっかり顔と名前が一致するのはV6くらいまで
です。(やばい?)
なんだか終始ミーハーな話でごめんなさい。

でも『サプリ』好きです。よかったら見てみて下さい。

夏もおわりね
こんばんは。もう8月も終わりますね。
なんとなくもの悲しいシーズンですね。

さきほどスマスマにROLLYが出て来てびっくりしました。
しかもコントのオチ…。別にROLLYじゃなくてもよかったような。
さらにせつない気持ちになった流星です。

週末、ひさしぶりに草野球場へ行きました。
草がボーボー生茂った、自然豊かな公園です。

香り立つ虫よけスプレーをあらゆるところにふきかけ、
ボーっとベンチに座っていると、ほどなく蚊に刺されました。
スプレーをかけそびれたわずかな部分を狙ってなのか
蚊は果敢に攻撃を続けます。

気づけば二の腕の後ろ側ばかり5カ所も刺されてしまいました。
吹き付け方が足りなかったのか、それとも銀行でもらった粗品だから
効き目がうすいのか…。とにかくかゆい。

このまま腕をむき出しにしておくわけにはいかないので、
スポーツタオルを羽織ってみました。
しかしずるずると肩からずりおちてきて、どうも気になってしかたありません。
そこで、タオルの短い辺の端と端を結び、そこに腕を通してみると…
おお!流行りのボレロ風に早変わり。
あったまイイ!!ヒュ~ヒュ~!!
虫よけにもなるし、ちょっと肌寒いときにもぴったりね。

ね?すごいでしょー。と得意気になっていたところへ突然の大雨が…。
ボレロ風タオル1枚じゃ、大雨はしのげないぜ…。

おまけにかばんの中に蚊を2匹も入れて持って帰ってきてしまい
その晩はえらいめに合いました。

ボレロタオル、何かの時に思い出したらやってみてください。
特許取れるかも!



サーカス・ワンダー
【レビュー:わるこ】

かなり昔のりぼんコミックスです。
ストーリーは、ひとりの女子高生がある日、
本物の妖精がいるなぞのサーカス団にさらわれてしまい…!?
というもの。
ファンタジーはちょっと苦手な分野なのですが、
この物語りは現実とうまく混ぜ合わせてあり、
不思議とリアルで魅力があります。
絵も綺麗で今でも時々読んでしまいます!

サーカス・ワンダー サーカス・ワンダー
楠 桂 (1991/07)
集英社
この商品の詳細を見る


第六回 極楽娯楽~下着のこと~
目指せ毎日勝負下着!の三日月れなです。

つい半年くらい前までは、下着にはけっこう無頓着でした。
洋服にひびかなければいいやという程度でセレクトしていました。

でも、なんとなーく、下着は上下お揃いで着けたほうがいいんだよなぁ
とは思っていました。女子として。
そんな話を友達としていたら、その気持ちが強くなり、
どうしても実践してみたくなって、少しずつ入れ替えていくことにしました。
同時に、あまり着なくなっていた下着も思い切って処分!
スッキリしました。

そんな頃に出会った下着ショップ「アンフィ」。
http://www.amphi.jp/
ワコール系のお店です。
女っぽくて上品なデザインがお気に入り。
そんなに高くもありません。
下着を試着しないで買うのは抵抗があるので、あたしは直営店で買っています。
お店の方も親切で、手をブラの中にむんずと入れてキレイに着けてくれます。
サイズや正しい付け方が分かりました。
すっかり魅了されて、今では手持ちの下着はほとんどアンフィです。
もうどうせなら全部アンフィにしてやりたい気持ちでいっぱいです。

少し前まで、上下バラバラが当たり前だったのですが、
今ではお揃いじゃないと気持ち悪いです。

ほんのちょっとした心がけだけど、
女の子っぽいなぁと自己満足しています。

(上下お揃いで着けるってのが常識だったゴメンナサイ。ようやく追いついた感じ?)


眠い
毎日とにかく眠い三日月れなです。

お盆休みが明けてから、特に毎日眠たいです。
休み中、遊びまくったのが原因でしょうか。
一度、朝の5時まで起きていたのがまだ響いているのでしょうか。
もう10日くらい前のことですが…。

仕事もまったやる気になれず、だらだら働く日々。
休みだけが楽しみだなんて、こんな生活どうなんでしょう。
まぁ、働いているからこその休みですが…。

というわけで、今回は何もまとまりのないたわごとでした。


夏だ一番!お盆休み
昼に外食をすると、数時間後には決まって意識がもうろうとしてしまう流星です。
ランチに誘われるのはうれしいのですが、仕事が進みません。

先週は祖父の初盆のため、福岡へ行ってきました。
3日間ずっと親戚宅でダラダラとしておりました。

いとこのこども(さっちゃん/4歳)の気を引こうと、ヘコヘコしまくったので
まんまと尻にしかれてしまいました。

食事の際、さっちゃんがお皿を持って来てくれたので
「花柄がすてきね。」とほめたところ、それがとても気に入ったらしく、
グレープフルーツを食べるスプーンを私に持たせ、
「すてきっち言わんの?」とスプーンをほめるよう要求し始めました。
仕方なく「…ぎざぎざがすてきね。」と
何がすてきなのかさっぱりわからないコメントを、親戚中の前で披露しました。

その後も『自転車うどん』『つくえうどん』『リモコンうどん』…といった
珍メニューばかりのうどん屋ごっこから、『いすうどん!』『オパーイうどん!』と
さっちゃんのギャグ100連発へと発展してゆき、
自分のギャグに対し、壊れた機械のようにぐふふふははは!と笑い続ける彼女を
もはや誰も止めることはできませんでした。

ごはんが大好物というだけあって、ごちそうを目の前にしながらも
いなり寿司の中身だけを食べ続けたり、
用を足した後は紙で拭かない…など、強烈な個性を見せつけられた私は
心身共にくだびれてしまいました。

負けずに強烈な祖母は、スーパーで働いている弟に対し、
「アンタのとこも賞味期限の切れた商品のラベルを張り替えたりしてるんやろ?」
と決めつけてかかり、さらに私に対し
「米でも送ってやりたいけど、男の郵便局員が部屋に上がり込んで来て
殺されたりでもしたら大変やからね…。」などとこぼしてきました。
都会に対しすさまじいマイナスイメージを抱いているようでした。

しかし、カブトムシを捕まえたり、花火をしたり、
畑で採れたスイカやとうもろこしを食べたりと、
ひさしぶりに夏休みらしい夏休みを過ごせました。

…とキレイめにまとめておきます。


きょうの猫村さん
【レビュー:木乃葉ナヲ】

本屋で表紙の絵に一目惚れしてついつい買っちゃいました。
ケーブルインターネットで連載されてたみたい。
やっぱり、この絵好き~!
ってか、えんぴつで描いてるのが味ありすぎ!
えんぴつの良さをしみじみ実感。
今だからこそ、えんぴつよね☆素敵☆
猫村さん、猫のくせに結構苦労してます。
うちにも猫村さん来ないかな~。

きょうの猫村さん きょうの猫村さん
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


フミフミのカツカツ日記 vol.20
ようやくvol.20までこぎつけました!
というわけで今回はカラーです。


みんな黄色いタンクトップを着てるのは、
24時間テレビを意識しているらしいです。

サマーソニック!!
わたしの夏はサマーソニックで始まり!!そして終わりました。
towel_sam.jpg

8月13日。快晴。
友人と千葉マリンで行われた『サマーソニック06』に行って
きました。

わたしはこうゆう大きなイベントに参加するのが始めてでしたので、
友人に注意されたことを守り、前日にいろいろ買いこみました。

・飲み物(スポーツドリンク×2本)
・ウィダーインゼリー2個
・ウエットティッシュ・日焼け止め
・頭痛薬・レジャーシート(これは友人が持ってきてくれた)
・塩分補給のためのお菓子

まず12:50~PE’Zを見る
浜辺のステージのため強烈に暑かった、、、
わたしは始めて見たのですがカッコよさにドッキドキでした!!

時々観客に向けて放水してくれるのがありがたかった。
あえてかかりに行きました。
           ↓
途中で買ったてりやきバーガーを食す。無理にでも食べておいて
よかった。

会場移動して15:30~Charaを見る
本物の彼女を見たのは始めて。スイートボイスでまいりました。
CharaはTVで見るより何倍もいい!!
           ↓
この時暑さがピークでかなりつらかった;
会場もちょっと遠かったのでけっこう歩いた。
持参の飲み物すべて終わってしまう。
かき氷を買うも瞬時に溶ける。ありえないい。。。
お茶と水、2本追加で買う。

また移動して19:30~ACIDMANを見る
わたしの今日のメイン!!その前に1時間ほど木陰で仮眠をとる。
レジャーシート大活躍!!
           ↓
夕方に『沖縄そば』を食べる。残念ながら超まずい;
お菓子ばりばり食べる。
ACIDMANはロックなので観客も若かった!!負けじと参戦!!
大興奮!!やっぱいい!最高!!
この日一番汗をかいた。。。
ここらで体力が限界に近い。

20:00~マッシブアタックを見る
これはわたしはよく分からず????休憩所で涼む。
帰り人が凄すぎて友人とはぐれる(泣)

ひとりさみしく駅に向かう。ものすごい人そして全員が汗を
かいてるので、、、電車が、、、その、、、

友人とメールであいさつをして、重い体をひきずり家へ。
でも超充実感。
しかし信じられないほど疲れるのであと何回行けるのか。
だから頑張ってよかった!えへ!

わたしのサマー06はこれにて終了!!

願わくば、もういっちょなにかこい!!





夏休み
20060816160000.jpg

29-JAMお盆休暇状態でしたね。
今日、帰省から戻って来た三日月れなです。
実家のパソコンはインターネットに繋がっているものの
ISDNなので、ものすごく重たくて待ちきれなくて諦めました。

帰省中はとにかく会えるだけの友達と会ってきました。
外に出るばかりではなく、両親と一緒にご飯を食べたりもしました。
かなりスケジュールがみっちりで充実していました。
毎日こんな感じだったら楽しいのになぁ…と
非現実的生活を満喫しました。

明日からまたお仕事再開で普通の日々が戻ってきます。
あー。

写真は東京駅にいたピノコ。
かわいかったです。

こっぱみじんの恋
【レビュー:三日月れな】

これぞ高校生の青春恋愛マンガの王道!
シマちゃんに一直線ラブな樹、
樹に中学の頃から片思いを続ける邦恵、
邦恵が気になる江神原、
江神原のことが好きなシマちゃんと、
恋の矢印は一方通行。
けど、女の子ってやっぱり思ってくれる人の事を好きになっちゃうのかしら?
揺れ動く恋心が素直に伝わってきて、
複雑な恋愛模様のわりにドロドロしていなくて、
明るく楽しくドキドキ楽しめます。

こっぱみじんの恋 こっぱみじんの恋
米沢 りか (1993/08)
白泉社
この商品の詳細を見る


がーっ!!!のどが痛い!!
長引くなあ。

引いては繰り返すのどの痛みにイライラしているわるこです。
なにすりゃバシッと治るんだ??

鼻うがい(*鼻から塩水を流し口から出す)をすると
よくなると聞いたことがあるけど、そんなのどこでも
出来ないし。。。
いや、いっそ思いきってやれば治るかも。ぶつぶつ。

さて。
夏はサンダルの季節なんですが、今シーズンはわたしあまり
はいていません。
ま。雨が多いっていうのもあるんですが、サンダルってやっぱり
足がボロボロになりがちです(泣)
が!!なぜかヒールが高いのをひとつ買ってしまいました。
なぜ買ってしまったのか、、、後悔の念が消えません。

誰かいりませんか?履いてください。
白のサンダルです。

時々、意味不明のものを買ってしまうのは、、、、
誰にでもあるはずだ。うん。

なんかまとまりなくてすみません。


安室奈美恵様
夏が本当に苦手な三日月れなです。
iMacの放射熱でさらに暑いです。
早く秋になれ。

最近、急に安室奈美恵ブームが押し寄せています。
今までは彼女が表紙のファッション誌をたまにうっかり買う程度だったのですが、
ついにCDにまで手を出してしまいました。
ブックオフで250円だったので、ついつい2枚入手してしまいました。
なんとなく聞いています。
アマゾンでチェックしたら中古は1円でした…。

でも、動く安室奈美恵さんが見たいので、そのうちDVDを買いそうです。
細いし可愛いし、たまらんですよ!
ところで、最近NOKKOの「人魚」をカバーしたのですが、
そのPVが竹取物語風なのはなぜなんでしょう。


SWEET 19 BLUES SWEET 19 BLUES
安室奈美恵 (1996/07/22)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


Concentration 20 Concentration 20
安室奈美恵 (1997/07/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


同窓会でしたよ
ポンデライオンのカレー皿をゲットするため
必死でドーナツを摂取しています。流星です。

先日、小学校の同窓会がありました。
卒業以来、実に15年ぶりです。

誰が誰だか分からなかったらどうしよう…。
その上誰にも気付いてもらえなかったら…し、死んでしまうぶぁい!
このエンパイアワンピっていうやつ、どう見ても妊婦じゃない?!
人妻だと思われても誰も責められないわ!やべーよ!!
などと、いつにも増した挙動不信ぶりで、そわそわと待ち合わせ場所に向かうと、
みんな15年前と同じ顔。とりあえず爆笑しました。

私は、最近の重要なことはすぐに忘れるくせに
昔のつまらないことほどよく覚えている性質であるため、
こんなことあったよね~!と積極的に発言するも、誰とも分かち合えない…
という悲しい思いを何度か味わいました。
本当はもっとどうでもいいこと(こども斉太郎ロックのダンス練習の際、
タオルを昆布にみたて「大漁だァ~エ~」と何度もポーズをとらされた思い出など)を
いろいろ話そうかと思ったのですが、
しつこい奴と思われたくないのでやめておきました。

当時の文集によると、趣味はくだらないダジャレを考えることと、
歌って踊れることらしく、やってることは15年前も今とあまり変わっていないようです。
クラスメイトによる予言では、将来はマンガ家になり、
24歳に結婚する…はずだったらしいです。
当時WEBデザイナーという職業は存在しなかったのでは…(したのかな?)と思うと
15年という時の長さをひしひしと感じます。

今回の同窓会のきっかけもmixiによるもので、
インターネットの底力を思い知った次第です。
まさに思い出のIT革命や~!!


八神くんの家庭の事情
【レビュー:木乃葉ナヲ】
妄想モード全開!ありえね~街道まっしぐら!

中学の時に読んで当時少女漫画主流だった私は何コレ!
下らないのにおもしろい!と笑撃を受けました。
最近、古本屋で全巻セットで100円で売ってて思わず購入して読んだら、
主人公がつっぱしってて、いきなり妄想モードに入ったり、
登場人物のテンションがやたら高いかんじが、花とみつばちに通じる物を感じました。
やっぱ、こういう、ありえね~!!ってかんじの漫画好きだと実感。

八神くんの家庭の事情 1 (1) 八神くんの家庭の事情 1 (1)
楠 桂 (1993/08)
小学館
この商品の詳細を見る


アイス食べたい。
今流行りの鉄板でアイスをこねてくれる、、、
名前なんでしたっけ??コールドストーン?でしたっけ?
を食べてみたいわるこです。

先日お店の前を通りかかったんですが、おそらく
1時間は並ぶような人の多さ。脱落↓

よくよく考えればアイスとケーキをまぜただけなんですけどね。
アイデア勝負なんですね。

あとあの名前もちょっと不思議です。
ベリーベリーストロベリーとかロックアーモンドアーモンドとか。
なぜ二回言うのでしょう??
注文する時ちょっと恥ずかしいかも。

でも食べたい。

パンツ丸出し
スカートがまくり上がった状態のまま社内を闊歩した三日月れなです。
社内の女性が慌てて教えてくれました。
そして、「スミマセン」と謝るあたし。
いや、そこは「ありがとうございます」だろう…。

あたしの勤めている会社は、私服OKでどんな格好をしていても
何も言われないので、週の半分以上はミニスカをはいています。
もう27歳だし、ミニスカはそろそろないかなーと感じていたところ
前述のような失態をしでかしてしまったので
そろそろミニスカも潮時なのでしょうか。
いや、それより、不注意をどうにかする方が先決ですね。
そして、パンツ丸出しで歩いていたことをそんなに恥じていないところも
相当問題があるような気がします。

今日のパンツ可愛いから、ま、いっかぁ。

って、違いますよね…。



