29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


酒が飲みたい(気がする)
謎の小っっさい虫に刺されたところがちいと腫れてきました。気になるわるこです。
一時期(わたしにしてはですよ)すごくお酒を飲んでいました。週末は飲みに行くという感じでした。でもそれで充実していたかというと、、、また違くて。
そいで最近はほぼ全く飲まなくなりました。1杯でしあわせです。おいしく頂ければそれでいいのです。

なにが好き?
と聞かれていつも返答に困ります。
焼酎は一度倒れて以来もう嫌だし、日本酒は今だにおいしくないし。かと言ってワインも赤はダメだし。

カクテル。

ほら、カシスオレンジとかマリブパインとか。フルーツが大好きなんです!とか言えばいいんでしょうけど、言えません。
でも『そうですね、、、カクテルとか』なんてもっと言えないし。あ、そういやわたしビールも飲めないや。『シャンディガフ』とかにしないと。
早い話お前飲めねーんじゃねえかって気がしてきました。

自分を知りました。
もう無理はしません。

そろそろデザインフェスタよね
流星です。
数ヶ月ぶりに会った母に気付いてもらえませんでした。
キノコ頭の娘を見て、青春のグループサウンズを思い出したそうです。

先日、我が家で三日月さんとわるこさんと鍋をしました。
私はふたりが寒さに震えていたことに全く気づかず、
アイスをすすめていました。サイテーです。

気の利かなさにかけては天下一品の私でしたが、すっかり心を入れ替え
早くもこたつを出してしまいました。(意味なし)
カメライフの幕開けです。

さてさて、三日月れなと流星★チホによるクリエイティブユニット
『キラキラドロップス』は、今週末に開催されるデザインフェスタに
もちろん今回も出展します。

もう1週間を切ったというのに、全く準備がはかどっておりません。
やる気を阻む眠気と背中の痛み。困ったものです。
いつも極限に追い詰められないとエンジンがかからないので、
そろそろハイパーダッシュが始まる頃ではないでしょうか。(ひとごと?)

ブースナンバーはC-59です。
キノコ頭に興味のある方は是非いらしてくださいね。
xmas.jpg
ひと足お先にメリークリスマス。


汗をかけ。
汗。

汗をかく事が減ってきた気がします。ていうかほとんどかきません。元々運動神経がないので走ったりとか苦手ですが。
先日定期を忘れてダッシュしたのが久しぶりでした。
以前岩盤浴に行った事があります。
たしかに汗は出ました。ガンガン出ました。
が!!

ささっと汗をふき取って帰れるかって言ったら…また違うような。やっぱ顔はドロドロですよ。だって汗だもん。
あとかなり疲労します。クラクラするというか(わたしだけかもしれませんが)

サウナも以前何回か行った事があります。
なかなか気持ちいいですが、長時間はいられません。
友人は出たり入ったりを繰り返して八時間いたそうです。すごい。
運動神経のいい人はスポーツしたあとカラッとした汗をかくんだろうな。

ええと、とりあえずわたしに出来る事は半身浴かな。今日もやろうっと。

旅のテーマ
先日、流星さんも含めた総勢8人(みんな女子)で、熱川旅行をしました。

夜はもちろん弾むトーク!と思っていたのですが、
夕食から帰ると、いつの間にか「東京タワー」に夢中な人々。
その後は「宮廷女官チャングムの誓い」を見ていました。
あたしはみんなとおしゃべりしたかったので、テレビタイムはとても残念でした。
テレビを付けていると、みんなテレビに集中しちゃって
話しても内容はテレビに対するツッコミばかり。
せっかくたくさん集っているのにもったいないよ…と思って
あまりテレビに関心のなさそうなメンバーとしゃべりました。

ようやく番組が終わったのが12時過ぎ。チャングム長いよ!!
それからようやくおしゃべりタイムとなったのですが、
やっぱり8人もいると全員としゃべるのは難しいですね。
学生時代に戻ったようだと感じたけど、そこはそれ、やっぱりみんな年齢を重ねているわけで、
だんだんと眠くなり、2時過ぎにはみんなおとなしく布団に入りました。
そして、わりとすぐに就寝。
お泊まりのお楽しみ、暴露トークとかなんかそんなのがほとんどなかったよ!

次の日、8時前に目が覚めてしまったあたし。
することがなく、手持ち無沙汰。
どうしようかなぁと思っていたら流星さんが起きたので、
一緒に温泉に入りにいきました。


まぁ、そんな感じでみんなとまんべんなくお話することはできなかったのですが、
最愛のMちゃんとはじっくりお話できたので満足です。
今回のあたしの個人的な旅のテーマは「恋話/結婚話」でした。
そこそこ達成できたので良かったです。楽しかったです。
また女だらけで旅行したいよ。


ブーム仕掛人
流星です。
エアギタージャパン公認Tシャツが当たりました。

運を無駄づかいした気分です。

昨日は大学の友だちと熱川へ行ってきました。
実をいうとその前日から訳もなく行く気が失せてしまい、
このままずっと家でダラダラしていたい…そんな気持ちでいっぱいになっていました。

しかし今までの経験上、気が進まない飲み会やイベントほど
行ってみたら楽しいという傾向があるので、
重い体にムチを打って待ち合わせ場所へ向かいました。

踊り子号(スーパービュー)へ乗り込むなりテンションが急上昇し、
一気にイヤイヤが払拭されました。
所詮人間なんてそんなものです。

心臓破りの坂を登ったり、ブヒブヒ言いながら焼き肉を食べたり、
温泉に3回も入ったり、バナナワニ園に行ったりと盛りだくさんでした。

バナナワニ園の珍メニュー『バナナカレー』は果たしてうまいのか?
せっかくだからチョコバナナやら焼きバナナを売ればいいのに…。などと
後ろ髪を引かれる思いで熱川を後にしました。

家からマイナスイオンドライヤーを持っていってみたところ、
みんなになかなか好評だったので満足です。
マイナスイオンのよさに気づいてもらえただけで私は幸せです。

そしてまた買い出しの際、かごの中にこっそりと
愛して止まないチョコマシュマロと、最近ハマっているぬれおかきを紛れ込ませました。
「マシュマロって意外においしいんだね。」という友人のひと言に、
思わず笑みがこぼれました。フフ。

ぬれおかきの反応はいまひとつでしたが…
自分が腹いっぱい食べられたのでよかったです。

少年よ、大志を抱け!お願いだから!(切実)

ある日、息子さんが相撲を見ていました。


すっごい勢いでテレビ画面にかぶりつきで真剣に見ていたので、
へ~この子めずらしいものに興味を示すのね~!!』と関心していました。


すると、真剣に相撲を見ていた息子がクルッと振り向き、
テレビ画面を指差して一言。


「おぱい~おぱい~!」


・・・・・・・。
あなたは、そっちに興味があったのね・・・。


「どこ見てんだよ・・・(涙)」


そして、チャンネルを変えようとすると更に言いました。


「やだ~!おぱい~っ!!おぱい~っっ!!!!!」


その関取より小さな胸で母親は思ったのでした。


わんぱくでもいい・・・・健全にそだってくれ・・・・。



☆リメイク☆
先日、歯ブラシのケースを買いました。
ピンクのプラスチックのケースです。

使用して数日、ふと気がつきました。このケース空気穴がないのです。通気性ゼロ。
歯ブラシはどうしても水を使います。そしてぬれたままケースにしまうとカビがは(泣)

カビをキレイに落としながら、どうしたもんかと考えました。
新しい空気が通るナイスなケースをまた探せばいいだけの話なのですが、なんかシャク。
しばらく考えた後、わたしはカッターを取り出し、切り込みを入れ始めました。
キコキコ。

これをデザインした人は実際には使わなかったのかしら?
キコキコ。

そういえば、友人は取っ手が金属で熱すると取っ手も熱くなるやっかいなフライパンを使ってるそうだ。
キコキコ。

そのフライパン、工場で作ってる時とかだれもツッコミをいれなかったのかしら。
キコキコ。

手が痛いのでしばし休み。

はあ、やはりプラスチックはしんどい。

キコキコ。

キコキコ。(無心)

キコキコ、パキッ

あっ穴が空いた!

多少形がイビツになってしまったがそんなに問題はナシ。

わたしだけが使えるケースになった。

まいっかこれで。

脳のトレーニング
脳を鍛えていますか?三日月れなです。

NINTENDO DS Liteが欲しくて欲しくてたまらないけど、
なかなか普通に手に入れることが出来そうにないので、
旧型というか、普通のDSを使っています。
1台持っているのに、Liteは必要なのか?と思うかもしれませんが、
Liteの方がかっこいいし、かわいい。あっちがいい。
そのうち落ち着いて普通に店頭に並ぶようになったら買うつもりです。

で、ソフトは何をやっているかというと「脳トレ」です。
最初に出たやつは飽きてしまったので、新しいやつ「もっと~」を買いました。
面白いです。ハマってます。
トレーニングしているのだか、遊んでいるのだがわかりません。
もともとゲームが好きなので、割と成績はよいのですが、
単にゲームが得意なだけのような気がします。
本当のところどうなんでしょう。ちゃんとトレーニングされているのでしょうか。
少し気になります。

なにごとも

まったくもってその通りです。

流星★チホ


お仕事情報!!
06-11-06_22-28.jpg06-11-06_22-29.jpg
11/7発売 「プラスワンリビング」12月号で
東京電力タイアップ広告
「ペン子ちゃんがTEPCO銀座館に行ってきました
エコロジーで快適&便利な”オール電化”体験レポート」
のイラストを描きました。
50-51ページです。
http://www.plus1web.com/index.html
皆さんお誘い合わせの上、TEPCO銀座館へ
おでかけしてみてはいかがでしょうか
「プラスワンのペン子ちゃんを見て来ました」と言ってね
↑そしたら連載にしてくれるかもしれないから…



冬支度。
20061108222103
もうすぐ冬がきますね。寒くなります。爪いじりをしてみました。今回はピンクにして見ました。エヘッ!ってこれからタイツもブーツもはくから全然目立たないんですけどね。
いいんです。自己満足。
さて、そろそろ冬服を出さなくては。わたしは服の中ではコートが一番好きです。一枚の単価が高いし、場所もとるからそんなに集められないので主にショップや雑誌の写真で眺めてます。コートは一枚でグッと雰囲気が変わりますね。
ピーコートはかわいい感じになるし、エーラインのコートは大人っぽくなります。
そんなに流行りすたりもないような?
数年前にわたしにしてはかなりの勢いをつけて3万以上するダウンコートを買いました。出した分だけやっぱりあったかいです。さっっっむい日には迷わずこれです。
寒い日は着込まないといけなくて、ただでさえ朝苦手なので大変です。あせりすぎてコートの下のコーディネートがひどすぎて一日肩身が狭かった事があります。
一枚で雰囲気変わるとは言え、頼りすぎちゃいけませんね。

ヤフオク
いらない服を処分するため、ヤフオクに精を出している三日月れなです。
欲を出して、少し高い値段で出品すると落札されず、
その度に再出品しているので、何度も出品手数料を取られています。
仕方がないので、少しずつ値段を下げて出しています。
また、別のもの(スカート)で思い切って「500円」で出品してみたら
ソッコーで、全然競り上がらずに落札されてしまい
なんだか損した気分になったりしています。
落札されても、落札者がなかなかメールをくれなくて
やきもきしたりと、なかなか苦労は絶えません。
でも、洋服が好きでどうしても捨てることが出来ないので
オークションはとっても助かっています。
たいした金額にはならないけど、捨てるよりは気持ちが楽です。

しかし、売っても売っても収納がギチギチなので
買うのを控えた方がよさそうです。

イメチェン不発
このところすかんちのDVDを観ては胸を震わせております。
センチメンタル☆流星です。

なんだかんだ言いつつ、美容院へ行ってしまいました。
いつものように急に思い立ち、毛先が痛んでいることだし
いっそのこと短く切ってしまおう!とイメチェン計画を立てたのです。

ネットで探し当てたヘアサロンは、雰囲気もスタッフもそこそこだったのですが
肝心の技術が伴わなかったようで、華々しいイメチェンデビューの夢は
ぽきりと途絶えてしまいました。

イマドキボブにしようと切りぬきまで持参したにも関わらず、
どこからどう見ても鏡に映るのはボリューミーなキノコ頭。
こ…これはもしやクリボー?音松くん?それともエレキコミック?

洗えば何とかなるさ!と希望を捨てずに家に帰ったのですが、それも叶わず。
より手がつけられなくなってしまいました。

余計な部分にまでかけられたパーマのせいで天使の輪も消え失せてしまい
毛先は一切すいていないので、ブッツリあり得ないほどの厚みです。
おかしい!どうみてもおかしい!
こんな昔のアイドルヘアで街を歩けるわけがない!と
気の弱い私もさすがにブチ切れ、やり直してもらうことにしました。
ゴールデンな3連休だったのに、キノコ頭のせいで2日つぶれました。

美容師さんの言い逃れにイラッとしつつも、大人の対応を心がけたおかげで
なんとか量は減ったものの、毎朝ガシガシブロウしなければならなくなりました。

毛先にボリュームのあるマッシュルーム頭なので
お気に入りのニット帽もなんだかしっくりきません。

会社の人たちは「Aラインのコートとか、ロンドンブーツが似合いそう!」と
なぐさめてくれたのですが、そんな服1着も持ってないし…。
手持ちの服と髪型のテイストが合っていないという痛恨のミス。
この秋冬を無事に乗り切れる自信がありません。

何より、来月のデザフェスでチアの衣装を着ることをすっかり忘れていました。
今年の流星さんはスクールメイツな感じであなたをお待ちしております。


つぶし屋。
行きつけのマッサージ店が潰れていました。これで二軒目です(泣)つぶし屋わるこです。
つぶれたのか、移転なのかよくわかりませんが、その場所にはもうありませんでした…。元々『静かで混んでいないお店』を選んで行っているからでしょうか。
でもなじみのマッサージさん(セラピストさん?)もいて世間話もしてたのに、閉店のお知らせもなかったです…。
まあ行くのも1、2ヶ月に一回だから無理もありませんが。でも寂しい。
それにしてもマッサージ関係のお店ってめちゃめちゃ入れ替わりが激しい気がする。よっぽど回転がよくないともうからないのかしら…。
また新しいお店を探さなきゃ。
わたしはマッサージする人を指名でお願いしてました。一度指名してしまうとそのお店では他の方は試す事が出来ない(気まずいから)のがちょっと残念なところだけど。
さーて次はどのお店に行こうかな。
どうかもう潰れませんように(切実)


