29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


大みそかだよ流星
2006年ももう終わりですね。
イレギュラーな登場でごめんなさい。流星です。

今年はなんだかとってもいい1年でした。
そんな1年を振り返って、誰にも頼まれていないのに
今年の3大ニュースを発表したいと思います。

[1]引っ越し
 ワンルームカビハウスから2DKへランクアップ

[2]転職
 眉間にしわをよせまくっていた日々からの脱却

[3]憧れのROLLYと対面
 興奮しすぎてよく覚えていない

ついでに今年1年を感じで表すなら「進」かしら…。
あんまりうまくねぇな…。

来年は「輝」な年にしたいです!


…ってな文章を会社の日報に書きました。いいんでしょうか。
そんな感じで2007年もよろしくおねがいします。



ぶつぶつ。
20061227213013
ペティキュア塗り直しました。わるこです。
今回は真っ赤です。毒々しい程の赤です。
アナスイのものを使いました。
時々自分で自分の足元にビックリします。
ラメとかはごまかしが効きますが、こういうマットなのはかなり慎重な作業になります。しかも赤なのでポタッと床に垂れてしまったりすると地獄絵図です。

今欲しい香水があります。ジバンシーの『フルールダンテルディ』という香水です。
でもこれ、なんかもう廃盤(になる?なった?)らしいのです(泣)休みに入ったらコレを探す旅に出るのです。ワクワク。
しかしあるのだろうか…。あとたまに使うのがランコムの『オーウィ』です。グッチの『ENVY』もまれに。
でもどっちもまだ心から愛してる香りではないのです…。
やっと出会えたと思った香りが廃盤。人生はそんなものですよね…。ふふ…。


いじけて終わります。

年賀状
年賀状出しましたか?三日月れなです。

ここ数年、イラストが描きたいがために年賀状を出しています。
今年もなんとかせこせこイラストを描いていたのですが、
年賀状を買っていませんでした!
少し前まで、その辺に郵便局の出張所が出ていたので
いつでも手に入るだろうと油断していました!
さすがに26日ともなるとそんな光景を目にしなくなりました。
年賀状はどこに売っていますか?
郵便局に行けばまだ売ってもらえますか?

フリマとオークションどっちがいいの?
ayu1.jpgayu2.jpg

ついにデジカメを買いました!ユニデンのこれです
http://www.uniden-direct.jp/store/product/dc_01.html
これでブログも書きやすくなるはずです。

ところで、↓でネットオークションについて盛り上がって
おりますね。
私も今、売りたいものが盛りだくさんで困っています。
デジカメも買ったことだし、オークションがやりやすくなったので
やってみようかなと思ったのですが、
しかし、意外と、落札金額って安いんですね。
ネットとかテレビで「ショップの袋が高く売れる」とか
聞いてたんですけど…確かに売れるみたいだけど、5枚で200円とかで、
そんな値段だったら、あげるよと思ってしまいます。
↑のあゆのクリアファイルを先日もらったので、おお~これなら高く売れるかな?
と思って検索してみましたが、全然売れてないですね。
売れててもやっぱ200円とか?あゆなのに…

自分の今までの経験からしますと、ネットオークション以外で
一番手間がかからず、かつ高く売れるのは
*本・雑誌→ブックオフの宅本便(雑誌を買い取ってくれるのがでかい。
特に最近はcancamとかファッション雑誌も買い取ってくれます!
エビちゃん効果ですかね?しかも家まで取りに来てくれます!)http://www.bookoff.co.jp/sell/takuhon/index.html

*CD→ディスクユニオン
まあこれは聞いてる音楽の方向性にもよるかと思うんですが、
ブックオフは「きれいさ」で評価されますが
ディスクユニオンは「各店舗の需要・市場価値」で評価されます。
私はあんまり所謂オリコンで上位になるような音楽は聞かないので、
ディスクユニオン派です

*服→フリマ
じゃないかと思うんですが…

29JAMメンバーでフリマやらない??

ヤフオク
わるこさんがネットションピングについて書いているのであたしも便乗。
三日月れなです。

あたしはヤフオクに不要品を出品しています。
数年前からちょこちょこやっているので、いつの間にか評価が100を超えていました。
それまで変な落札者にあたることなく、わりと順調にヤフオクライフを送っていたのですが
ここに来て2回連続連絡が取れない落札者に当たりました!
入札すんなよ…、と思いつつも何回かメールをしたり何日か待ったりしているのですが
一向に連絡が取れません。
もう、コンニャロー!!と思う気持ちを抑えて、再出品する旨を念のため伝えてから
再出品するのですが、これが今度はなかなか落札されなくて困ります。
そんないいものを出しているわけじゃないので、落札されるまで時間がかかることも多いです。
なので、入札があるとそれだけで嬉しいので、連絡が取れないとかなりガックリきます。
連絡が取れない人は何のために入札しているのか謎です。
しかも、2回連続新規アカウントの人だったので、
これからは必ず「入札者評価制限」をすることにしました。

小さなことですが、顔が見えないメールだけの取引なだけに
ちゃんと誠意を持ってやりとりして欲しいと願います。

利用者が増えて、不埒なやつらが増えたのかもしれません…。

ネットオークション!グ?
調子に乗ってネットオークションをしまくってたわるこです。

疲れました。しばらくはやらないと思います。目が疲れて肩が凝るほど、ここ二週間位探しまくりずいぶんお買い物してしまいました。どうしてこの情熱を他に向けないのでしょうか。
でも全部三千円以下ですよ!きゃは!
買ってよかった!ありがとうって商品もあれば、正直んんんというのもあったりしました。そして振込や手続きも手間がかかるし、相手の方に失礼があってはいけないので変なドキドキが常にあります。
でもまあ皆さんとても親切、丁寧に対応して下さったのでよしとします。

んで商品。
ネットサーフィンをしながらいろいろ見ていたんですが高級ブランドのバックからショップの袋とか、お菓子のオマケ。なんじゃこりゃ?みたいなものまで実に様々なものが出品されていました。そいで見ていて思ったんですが出品数が多い人ほど、たまに『タグつき』の服を出品してたりします。
タグつき?てつまり試着しただけでいいやと思ったのか、買って満足したのか。

やはり本当に欲しいものはちゃんとお店に行くのが大切な事なのかなと思ったり…。

でもネットオークション、楽しかったです。

おみやげばい
最近ものすごい勢いで買い物をしています。流星です。
先日、母から福岡のおみやげをもらいました。

「おみやげを買うのって楽しいわね!」と大いにはしゃいでいたようで
両手に抱えきれないほどのおみやげを持たされました。


おみやげ全ラインナップ(写真左上から)
・高菜の油炒め
・明太いわし
・梅ヶ枝餅
・名菓チロリアン(お徳用)
・明太子
・そしてまた明太子
・ふぐ(鍋用)
・長浜ラーメン 以上

「全部○○くんに食べてもらいたいわ!」と、
私の彼のために張りきって選んだようです。
とてもありがたいのですが、生ものばかりなので
どれも年内に消費しないとやばそうです。
食べて食べて食べまくるとします。

以前母に明太子をもらった時に
「彼、明太子よろこんでたよ。」とメールを送ったせいか、
母の中で『彼=明太子が大好物☆』と拡張、かつ記憶されたようで、
今回は一度に2パックもの明太子が…。

年内は福岡の味にまみれたいと思いますばい。

福岡の味で特にお気に入りなのがこの梅ヶ枝餅(うめがえもち)です。
太宰府天満宮と空港で売られているこのお菓子は
つぶ餡の入ったお餅に、こんがりと焼き色がついています。
このお餅が香ばしくてとてもおいしいのです。
焼きたてを箱詰めにして売られていますが、
冷凍保存もできるのでオススメです。

福岡のおみやげは梅ヶ枝餅とチロリアンでキマリ☆
と私は勝手に思っています。



近すぎちゃってど~しよ♪

最近、サファリパークの1年間パスポートを購入しました。
絶対、飽きるっ!って思ってたんだけど、
2回行けばもとがとれるのでつい購入。


で、すでに今年4回はサファリパークへGO!しました。
うんざり、飽き気味です。
ライオン、昼はやるきねーし、きりんに車を舐められ
息子は怖がるし、よくわかんない角の生えた動物が
うじゃうじゃしてて気持ち悪いです。


でも、お休みの日どこも行くとこないときは
子供を連れて行くのにちょうどよかですばいっ!
だって、ほんと、田舎でな~んにもないから
休日はまいっちんぐまちこ先生なのですよ。


都会シックな今日この頃です・・・。


 


 


 



ロングハラマキ
longharamaki.jpg
御無沙汰してます、オオスキです。最近寒いですね。
冷えは女の大敵です。
そんな季節に、良いものをみつけちゃいました。
その名も「ロングハラマキ
いやあ、これは大発明ですよ。
これで肩出しワンピもOK、普通のスカートでも、2つに折って普通にハラマキにする
もよし。色が派手なヤツだとなんだか80年代ボディコン風。
あったかいし、可愛いので、おすすめです。

テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


くるくるマイブーム。
どうしようネットショッピングが楽しいわるこです。
無駄使いが。無駄使い病が。

携帯を変えてからいろいろな事が出来るようになり、いじくってしまいます。
ネットオークションに参加出来ます。
曲をまるまるダウンロード出来ます。
イヤホンをつければまるでiPodじゃないですか。
クレジット機能もあるみたいですがそれはよう分からんのでまだ使ってませんが。
しばらくするとこれにも飽きてしまうのだろうけど。
新しい事は意外とスッと始まり、すぐ馴染むんだなあと。
でもその新しい事の前には破壊やらなんやらあるような…気もしますが。
構えすぎもダメだし、なにもしなさ過ぎもまたダメだし。

たまに読書ブームやら映画ブームがきます。不思議なものでその時読むのは自分に必要なもんです。
もしくは後に必要となるものです。

ま。しばらくはネットショッピングを楽しもっと。

冬はスープ
いつの間にかすっかり冬になってしまっておりました。
10月頭に買ったトレンチコートを着る機会があまりなかったので、とても悔しいです。
多分寒くても無理して着る。三日月れなです。

冬といえば、鍋。
一人暮らしなので、一人で鍋をつつくのが少し寂しいので
最近はもっぱら具だくさんの野菜スープを毎日食べています。
野菜はたくさん摂れるし、体はあったまるし、お腹も満たされるし最高です!
ビバ冬!
味付けは、トマトだったり味噌だったりその日の気分で適当に。
具はだいたい一緒だけど、味が違うと全然飽きない。
中にパスタやお米などを入れると、これ一杯で十分の素敵な食事に。
簡単だし、洗い物も少なくなるし、ハマってます。
ただ、豆乳を入れるときは火加減に注意してください。
火にかけたまま放っておいたら、大胆にふきこぼれましたから…。

師走を逆走中
ちかごろようやくおかっぱを楽しむ余裕がでてきました。
少し大人になったなと思います。
流星です。

先週は毎日のように仕事で疲れきって帰宅し、最低限の家事をこなした後、
コタツでテレビをみながらうたた寝をし
そのまま風呂も入らずに寝てしまうという失態を繰り返していました。

楽しみにしていた『ロックフジヤマ』も『空耳アワー』も
気づくと終わっていました。

さらに驚くべきことに、私はコタツで寝ているにもかかわらず、
どこかのタイミングで全く無意識のうちに自分でベッドに移動して
きちんと布団を掛けて朝を迎えるのです。
そんな自分にサプライズ。

一緒にコタツでうたた寝をしていた彼は、
ふと夜中に目覚めると隣には誰もおらず、
そのうえちゃっかり自分だけ布団をかけてベッドで寝ている私を見て
ひどくさびしい気持ちでいっぱいになったそうです。

その日はパツパツのスキニーデニムを履いたまま寝てしまったため
目覚めるとお腹にガスが溜まりまくっていて危険でした。
スキニーは就寝時に着用しないでください。(しねーよ)

そんな平日を過ごしながらも、週末はうって変わって
寝だめ、衣替え、机の片付け、家中の掃除、冬服の買い足しなど
すばらしくゆとりに満ちた2日間でした。

今日は「明日がんばるので帰ります。」とダダをこねて
仕事を途中でほったらかして飲みに行ってきました。
今週はこの調子で乗り切りたいと思います。

ネットショッピン!!グ!
こんにちわ。いろんな意味で遅咲きのわるこです。
先日、初めてネットオークションなるものに参加してみました。
ちょいとしたテーブルがずっと欲しかったのですが、
家具を置いてるお店って大体遠かったり車でしか行けないところが多く
不精して行かなかったのです。
でもネットならお家でも出来る!てな訳で参加してみました。
そしたらまあ家具に限らずいろいろあるわあるわ…。
楽しい!!

でも中には『1円スタート』とかあったり。
なんか手数料とか考えるとお金払ってまで人にあげてるような…。
まあリサイクルの精神なのでしょう。
わたしの目指すテーブルは白で折りたたみが可能なもの。
探して探して…あった!
なんと新品が送料込みで3000円!激安!ていうか安すぎ!
問屋さんがやっているものだったので
入札すれば即ゲットのものでした。

あまりに安いため一抹の不安があったのですが
届いたものはホントに綺麗で文句ナシ。送料も取られませんでした。
ありがとう問屋さん。

調子に乗って他のものにも入札してみました。
ラスト24時間きった!もう大丈夫だろ~と思って
入金方法とか考えていたら、あーッ!!違う人に取られたあぁあ。とか、
その他にも入札しても一分単位で価格が上がる凄まじいバトル。
たとえ落札出来たとなんか怖いよう↓

わたしは即決出来る商品だけ買うようにしょうっと(小心者)


デザインフェスタだったのよ2
df-24-c.jpg

前日の流星さんのレシーブ記事です。
ちなみにあたしはやや鼻風邪歴2週間です。治りません…。

デザインフェスタは、「キラキラドロップス」というユニットを
流星さんと結成して、今回で3回目の出展となります。

終わってみれば、反省しきりのデザインフェスタでした。
他の出展者さんの話を聞くと、みんな「楽しかった!」と言います。
楽しかったのは楽しかったのですが…。

当日は、明らかに変なテンションでした。
バレーボール選手の「ノブコフ205」や「ヤマコフ205」という
キャッチフレーズというかニックネームはどうなのかという話が発展して
「チホコフ」という単語が生み出され
「チホコフって言いづらいよ…」というさりげない流星さんのツッコミが
なぜかドストライクにハマってしまい、しばらく笑い転げました。
腹筋が痛くなり、涙が出て来て…。どうしてあんなにもおかしかったのでしょう。
当の流星さんは唖然としていました。
そういえば、大学時代のゼミ合宿で「魚肉」という響きが
ツボにハマった時も同様でした。

その後、大学の友達が遊びに来てくれた時に「チホコフ」の話をしたら、
友達の彼氏に「女性の場合は『ノワ』だか『ロワ』だよ」と
冷静にツッコまれてしまいました。

そんなこんなで、売りたいと思っているわりには
オドオドしてほとんど接客をしない。
さらに、ヒマなくせに他のブースをほとんど見ていないという
ボンクラたちのデザインフェスタは終わったのでした。

次回は接客に重点を置いて精進したいと思います。


デザインフェスタだったのよ
←ルーズソックス装着中
こんばんは!流星チホです。
先日、デザインフェスタに出展してまいりました。
お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

そしてさらに作品をお買い上げくださった方々に
もれなく熱い抱擁をプレゼントいたします。(いらねーよ)

いろいろとレポートしたいところなのですが
2日間薄着だった上に、変な汗(ワキ汗)を大量にかいてしまったせいか
鼻カゼ気味です…。

詳しくは三日月さんに(勝手に)まかせたわ☆
というわけでおやすみなさい…。


