29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


スクラブラブ!!
20070131221259
オオスキトモコさんとおそらく同時期に『ゆずはちみつ』を購入してました、わるこです。
言いそびれてまるでマネっ子のようになってしまってすみません。こちらの商品、わたしが購入したのが確か(先月だっけか?の)金曜日だったんですが翌週の月曜日には売り切れていたので人気商品のようです。ラッキー。
んで全身をまったくもってケチらずスクラブしてるんですが、これ減らないですねえ…。いや嬉しい限りなんですが。
画像写真で全身3回はスクラブした後です。新品同様です。レナさんはグレープフルーツを持ってるそうでそちらも気になります。夏までに使い切れるかしら?あと足用もあるなんて驚きです。
今までドラッグストアで美容グッズを購入してたんですが、カウンターで実際試してからだとかなり上がると判明。へへ。
こりゃコツコツ通わないと。
レッツスクラブ!

ゲーマー
マリオカートにハマってしまった!!
三日月れなです。

マリオカート、DS版です。
借り物なのであまり記録を残しちゃまずいかなぁ
と思いながらもちょこちょこやっています。
でも、面白くて自分のが欲しくなりました。
記録もデータ通信できるのかな?

ロケットスタートのやり方とかよくわからないまま
取説も読まないまま、感覚的にやっているのですが、
面白いことといったら、もう!
しばらくハマりそうです。

というわけで、今、うっかり公式サイトでテクニックを調べてしまったので、
この後またやりそうです。


私も香水を買いました
07-01-19_00-18.jpg
フラゴナール 練り香水


わるこさんみたいに、「これを求めていた!」って感じではないんですが
私も最近香水を買いました。でも練り香水ですけどね
私は練り香水が大好きで、以前はロクシタンの「LOTUS」を使っていたのですが
なんか古くなってきちゃったし、飽きたし、困っていたんです。
そんなときに新発売のこれに出会いました。
香りが上品で、いい感じです 香りを組み合わせて使うのもよいとのことだったので
2種類買いました。

07-01-19_00-19.jpg
ローズとバニラの香りを買いました。

香水って私、使いきったことがないんですよね
なのに何千円もするでしょ?
なので私には練り香水程度が向いているようです
なによりこれは価格がお手ごろです(1こ840円)
丸の内のオペークで買いました。丸の内のオペークのコスメ売り場は、
香水が充実していて、量り売りもしてるし、詰め替えアトマイザーも
心ときめくカワイイものをいろいろ売ってますよ。



君に会いたかったんだ。
20070125150031
やっと会えたね、君に。
ジバンシーのフルールダンテルディをゲット致しました。

近くのお店から、新宿のドンキ、上野まで探しに行ってもなかったんですが『もうやらない』と宣言したネットオークションにてみつけ出しました。(なんかこういうの性格でますね;)
廃盤になって数年たっているようなんですが、出品者さまの保管状態がよかったみたいでまるで新品のよう。
この香り、実は2年前に一度試した時は『んんんん』って感じだったんですが、昨年末位にもう一度試したらどうしても欲しくなる程気に入ってしまいました。これからは潔く行くんだいと思いながらもまたいじいじやってしまった…。でもこのボトルを使い切ったら、次の香りを探してこうと思います。えへ。
あ、あとこの香りを探している事を聞いて何人かの方が探して下さいました。ホントお気持ちが嬉しかったです。ありがとうございました。無事みつかりました!

洋服の誘惑
今日はぐったり三日月れなです。

仕事で、ちょっと一人でプリプリして気分がすっきりしなかったので、
気分転換に帰りにウィンドウショッピングをしようと思いました。
本当はぶらりと見て、素敵なお洋服に癒されようと思っていたのですが、
お気に入りのショップの新作の入荷状況が気になって、行ったが最後。
結局、閉店まで居座る羽目に…。
こんなはずじゃなかったのに…。

あたしは同じショップでばかり買うので、店員さんに覚えられてしまうのです。
そして、よく同じ店員さんに接客していただくので、
いろいろと試着をしまくれてステキなのですが、
長居をすると、どうしても何か購入しなければという気分になってしまうのです。
もう、思うツボですね。
でも、今日はテンションが低くて、着る服着る服あまりピンとこず
こりゃ、どうやって断って帰ろうかなーと少しブルーになっていたのですが、
最後に着たワンピースがむちゃくちゃ胸キュンでした!
か…かわいい!!でも、派手だからいつ着ればいいんだ。でも、かわいい!!
うーん、参った。
試着ショーが終わり、着た服を全部並べてどうするか決めるのですが、
最後に着たワンピース以外はどれもイマイチ。
あれば着るだろうけど、高いお金を払って買う程ではない。
店員さんは頑張って勧めてくれるのですが、なかなかどれも買う気になりません。

今年の始めに去年1年間の家計簿を見直して洋服代に愕然としてしまったので、
今年はちょっと控えようと思っていたし、気分が乗らなかったので、本当に困りました。
そのうち閉店を知らす音楽が流れ始め、このまま帰ってしまいたい…。
での、あのワンピースは欲しいような気がする。うぅ…。
と、迷った挙げ句、買ってしまったのですが。
あーあ。
でも、普段は何着もまとめて買ってしまうので今日は頑張りました!!
1着しか買わなかった!
ということにしておきます。

しかし、収納スペースがないのでなんとか要らない服を処分したい。
誰かもらってくれ。うちに来たらいらないのあげるよ。いらないのはいらない?
高く売れそうなのはヤフオに出して、残りはやっぱりフリマかなー。
捨てるのはどうしても出来ないので…。

というわけで、やっぱり買う気がないときは洋服を見るべきではないと悟りました。
もしくは、おなじみのショップには行かない!!!
今年の目標にします。

2007年 コスメ買い物はじめ
最近スクラブに凝っています。
前に「ピーリングに凝っています。」
と書いた
んですが、ピーリングはお風呂の中でできないので、
(お風呂上がりとか、角質がやわらかくなってるときでないと効果があまりないし)
めんどくさくて、やらなくなってしまいました。
やるとけっこう楽しいんだけどね…

で、代わりにはまっているのがこのスクラブです


アットコスメで話題だったので、買いに行ったら、偶然このゆずはちみつの発売日でした。
店員さんにやってもらったら、すご~くいいにおいで、すべすべになったので、
ボディクリームもセットで買ってしまいました。期間限定で数量限定商品だそうです。
普段のはこんなのです。香りはないけど効果は同じだそうです。
固めのスクラブをお湯でのばして使います。顔以外はどこでも使えるそうです。
腕とか脚とか超すべすべになりますよ。


07-01-16_00-07.jpg

スクラブのあとは肌が乾燥しますので、ボディクリームで保湿します
下のがゆずはちみつの香りのボディクリームで、上の緑色のは足用のクリームです。
足用のはセールになってたので買いました。ハーブの香りで殺菌作用があるそうです。


07-01-16_00-062.jpg

クリニーク
セブンデイ スクラブ クリーム
リンス オフ フォーミュラ


顔用はこっちを使ってます

ホントはターンアラウンド コンセントレートを買いに行ったのですが
スクラブの方をすすめられたので(そしてこっちの方が2000円ぐらい安いし)
こっちにしました。全然スクラブだけで毛穴のつまりも改善し、
化粧水の浸透もよくなりました。単に汚れが落ちてなかったんですな。

あとは練り香水も買ったけど、長くなっちゃったのでまた次回書きますね
しかし1月からいっぱい買っちゃったな~がんばって働かなければ…
なんか小悪魔目指してますとか言うのも恥ずかしい年齢になってきた
今日この頃ですが、魅力的な女性をめざして今年もがんばろうと思います。



寒中お見舞い申し上げます
久々の登場です
そして今年初の20JAMです
何かあっという間に1月ももうすぐ20日ですよ・・・

おくればせながら、皆さんのマネをして今年の抱負など・・・
今年の抱負は、「受け身」です!
これ、去年占い師の人に 
「すごいマイペースで金運もないし
管理能力もないし企画力もないし、
変化が多いのが好きだから会社勤めは向かないが、
趣味を収入に変える力があります。
運に偏りのある人だが受け身の運があるので
そのまま本能のままにすごしていれば、
弱いところを補ってくれる男性が向こうからやってきて
結婚することになるので、そのままやってりゃ大丈夫!
自分からがつがついかないで、向こうから来る人、
仕事とか好きなことを大事にしてるとよい」
といわれ、去年の9月から実践しているのですが、
なんか受け身になってから、なんだかいろいろ調子がいいんですよ~。

なので今年も、自分から何かをするというよりは、
・与えらえたことに対して、一生懸命努力する。
・指摘されたことを素直に受け入れる
・自分の好きなことを極める
というスタンスでいこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

つぶし屋再び。
11月1日の日記でも書きましたが、また行きつけのお店潰れました(泣)わるこです。今回は洋服屋さんですが。

だ、け、ど、今までとはは違いますよ!

いつもはある日突然なくなるというパターンでしたが『閉店のお知らせ』がちゃんと届きました。
しかもハガキ持参で買い物するとプレゼントまでもらえるとの事でいそいそと行ってみたんですが、、、今回はちょっと欲しかったものがなく断念↓
でもお気持ちはとても嬉しかったです。

ま、わたしもまたお気に入りのお店を探しに行けばいいのです。
去るものは追わず。

潔く行くのです。

あ、ゴリエ終わっちゃったんですね(水10)

ライブへ行ってきました
流星です。
週の頭からすさまじい眠気に襲われ
そのせいでアホのように残業してしまいました。へこみます。

最近あまりにも頻繁におなかが張るので、整腸剤を飲み始めました。
今年は快便を目指すぞ!エイエイオー!

それはさておき、先日すかんちのライブに行ってきました。
1曲目が終わった時点で既にひざにだるさを覚え
自分の体力のなさを思い知らされました。

私の目の前にいたカップルは各自腕組をしたままピクリとも動かず観ていたので
ヘイヘイ!と陽気に歌っていた私はなんとなく気まずい思いをしました。
そのカップルは、ボンボン飛びはねていた私の腕がぶつかった時と
ROLLYのギターソロが始まった時だけピクッと動いていました。

私の彼はおなかのあたりで見えない弦をはじきながら
リズムにのっていました。(エアベース?)
人それぞれの楽しみ方があるのだなと思いました。

ライブに行くといつも思うのですが
ステージに向かって「ロ~リ~!!」と言える人がうらやましくてたまりません。
しかし、声が低くて小さい私ののどからはどうがんばっても黄色い声など出ず。
おまけに消極的で恥ずかしがりやなもので…。
心の中でそっと叫んでみたりするわけです。(きもちわるい)

私だっていつかは…!
…ま、いいか。


あけオメ☆(遅っ!!)

どぉも~~~☆
今年、初のブログデビューです。木乃葉ナヲです。

年末年始と何かと飲む機会がございまして、
自分の歳を感じざるを得ない自分がおります。
だって、夜、眠れないんだもの。酒の力を借りて眠りにつくのって
歳のせいなんですってよ!奥さんっ!まぁ。どうしましょっ。


ほんと、しみじみ思うのは1年が過ぎるのがもっっのすごっ~~~、早いのです。
今年の抱負は行動派。(ちなみに去年も一緒・・・。進歩なさすぎ・・・。)
今年こそは彼氏を作るぞ~なんて、かわいらしい抱負を抱きながら、
某ファミレスで女3人で寂しく年を越していた純情乙女はいずこやら。


悲しい気持ちに耐えられなくなって、みかんをむさぼり食い、
みかんの食いすぎでまっ黄色な手のひらをアンニュイな気持ちで
見つめる木乃葉ナヲなのでした。


それでは、今から新年会行ってきま~す。
今年もよろすぃく~☆



上野アメ横香水物語。
マイ香水を求めに上野まで行ってきました。アメ横って実は初めて足を踏み入れました。いろんなお店がところ狭しと並び、掛け声が飛び交っていました。お刺身、洋服、チョコレート。目指す香水屋さんはいくつかあり、わーいとテスターをくんくん嗅ぎまくりボトルをチェックしてたんですが、まあ人にドカドカ当たる。とにかくすごい人。
移動が大変でした。一人で行ったので、出店の美味しそうなお好み焼きを買う勇気もなく、ちょっと離れたドトールで一服するわたし。ティラミスラテを注文。んまい。
少し休憩後に、また一回り。上野アメ横は、あまりこう、『試す』って事をしない風潮なんでしょか。試着とか試食とか、試し嗅ぎ?とか。
わたし『○○って香水ありますか?』
店員さん『いえ、ないです』
わたし『……(なにか勧めてくれるか待っている)あ、じゃまた来ます』
店員さん『はい、すみません』
とこう、ピンポイントで皆買うものを選び、売るって感じがしました。だから全てがスピーディー。
目指す香水はやはり廃盤でありませんでしたが、香水をお探しの方、一度に大量の品物が見れるので上野に探しに行くのもいいかもしれません。けど行く時は、やはり平日をオススメします。

ぐうたら
まだまだ頭がお正月な三日月れなです。
お正月休みが明けて一日出勤し、
本日有給をいただいて4連休最終日です。
もう、会社員ということを忘れそうです。

部屋にずっといると、ついつい何か食べ物をつまんでしまいます。
お腹が空くヒマがないほど、お正月から食べ続けています。
危険です!!
やっぱり、部屋にずっといるとまずいですね。
会社に行って、人目を気にして食べないように努力するのが
あたしには向いていると思いました。
そうでないと、ぐうたらしまくりでぶくぶく太ってしまいそうです。

正月のぐうたら生活でたるんだ体を引き締めないとなぁ。


新年早々
あけましておめでとうございます。
昨年は一応喪中ということにして、年賀状を1枚も出さなかったので
引越し後の住所を誰にも知らせぬまま1年が過ぎてしまいました。
流星です。やばいです。

おみくじを引いたら大吉でした。
今年はやることなすことうまくいく年なので
しっかり勉学に励むようにとの教えがありました。

新年早々浮かれまくっていたのですが、さきほどテレビで
某美容外科が不正に医療保険料をふんだくっていた!?という特集が放送されていて
なんとその美容外科で数回に渡りレーザー脱毛を受けていた私は
テレビの前でひっくり返りそうになりました。
あわ…あわわわ…。

たしかに、脱毛の前になぜか血液検査をされ
「もしかしたらガンの可能性が…」と言われて
慌てて再検査をした覚えがあり(結果何も異常はありませんでしたが)
まさか…と変な汗が出てきました。

そこのクリニックは内装からしてうさん臭さがいっぱいで
行く度に先生は違うわ、回を追うごとに対応がいい加減になってくるわで
それでも仕方なく通っていた自分も自分だなと反省しました。

くれぐれも病院は慎重に選んでくださいね。

全く話は変わりますが、現在マイウェブサイトの大リニューアル中です。
作業が果てしなく続き、へこたれそうになってますが
今月中には必ずアップするつもりですのでよろしくです!



明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます。

わたしは明日から仕事です。また日常に戻ります。なにをするでもなかった休みでした。けど終わってみると超高速で過ぎていってしまいました…。

流星さんが昨年の一文字を『進』と表していました。
わたしは、、、正直あんまりいい一年ではありませんでした。一文字で表現すると『澱』(よどむ、です)だったような…。あ、暗い…。や、で・でもね悪い膿みたいなものを出しきった一年だった気もするんですよ。
必要以上に悩む事は、おそらくはもうしないでしょう。

こうして発表する場所を頂けた事や、いろんないい出会いに感謝しつつ、皆様にとってもいい一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


