29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


ウェアが欲しー。
先日実に四年ぶりに雪山に行く機会に恵まれました。
ウェアを持ってなくて大好きなネットオークションで『グローブ付きで2200円』の破格な値段に心奪われてしまい落札したはいいけど…その…デザインが…ちょっと古(以下略)。
でも出品者さまは本当にものすごくいい方でオマケまでつけて下さいました。
思えば前のウェアも確か上下5000円の格安で買ってやっぱりデザインが嫌になってしまい捨ててしまったのでした。四年前から全然成長してない自分にがっかりです。
そんな訳でオークション利用休止の手続きをしました。
やっぱ欲しいものは試着しないとさ!店員さんとトークしないと!ダメじゃん!?

2月も終わりだけど近々ゲットしたいと思います。

エン・コン
新しくなった新宿のマルイシティに行ってきました。
三日月れなです。

駅から遠くなったからか、会社帰りに寄るととても空いていました。
今までは地下で繋がっていたし、新宿三丁目の改札からすぐだったので
しょっちゅう寄っては散財していました。
平日でも会社帰りだとけっこう人がたくさんいました。
でも、新しくなったマルイシティは明らかに人が少なかったです!
あたしもオープン(2/9)してから始めて行きましたし。
今までは週1以上行ってました…。
空いてると買い物しやすくて良いので嬉しいのですが!

店員さんとすこしおしゃべりしたところ
やっぱり平日の会社帰りのお客さんは明らかに減ったとのこと。
ただ、上にシネコンが出来たので
そちらに行く人はどうやら多いらしい。
新宿ってヘッポコな映画館しかなかったからね…。

ところで、このシネコン、「バルト9」と言って
エンターテイメント・コンプレックスと銘打っているのですが、
略して「エンコン」らしいです。
エンコンって、怨恨っぽくて縁起悪いですよね。。
なんでも略してしまうのは問題ありますね。

最近見た映画
今年は自分の中で映画強化年にしようと思っています
なので2月から、自分の中ではけっこうハイペースで見ています!!
この場を借りて簡単に感想を書かせて頂きます。
映画のストーリーとか評論めいたことではなくて、超個人的に、
素直に自分が思ったことを書いていきま~す

『ドリームガールズ』
号泣!!ジェニファー・ハドソンの歌がとにかくよくて
後半1時間はジェニファー・ハドソン出るだけで反射で泣いていました。
エディ・マーフィ、ビヨンセとあと一人の人がメインみたいに書いて
ありますけど、ジェニファー・ハドソンが完全にビヨンセを喰ってた
印象を自分は受けました 
これはサントラ買う予定です

『マリー・アントワネット』
これはあんまりよくなかった。全く歴史的な視点を抜きに
ソフィア・コッポラのおしゃれ作品なの。みたいな感じで見ればいいんでしょう
けどね。私はベルばらファンでベルサイユまで行って感動で号泣(よく泣くな…)
したような人間なので、フェルゼンのキャラ付けが許せないんですよねえ

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
キューバ独特の、鮮やかな色がきれいです。音楽もいいです。こういうの好き
これ見て思い出したのが村上龍の「CUBA~音楽の勝利~」
というビデオ作品です。
村上龍は最近は社会派っていうか「13歳のハローワーク」とか経済系メルマガとか
出していますが、キューバ音楽の分野でも有名な人です。
最初見たときは意味わかんないなあ~村上龍のキューバ旅行ビデオかよ!
と思っていたのですが、音楽がいいからBGM(BGV)的に流していたら
良さが分かってきた。「ブエナ・ビスタ~」の映画の方でも言ってるけど
キューバの人ってほんと音楽的身体機能が優れているなあと思います
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」も
記憶がおぼろげなんですが、ゴキブリ潰した時の赤、夕方の強い光の黄色、
そしてラストシーンの「限りなく透明に近いブルー」、
この映画と同じような感じで、色がきれいな小説だと思います。
あの退廃的な内容の描写に目がいきがちで
最初高校生の時読んだときは「えー!」と思って、途中でやめたんだけど
3年ぐらい前に読み返してみたら、ようやく美しさが理解できた感じでした。
そんなわけで、この映画を見たことで、村上龍の作品への理解が深まりました。

なんだか長くなってしまいましたので、続きはまた木曜日に!

クレエちゃん。
20070221223011
ここ2年ほど、サマンサのクレエというバッグを愛用しております。最近のはちょっとデザインが若すぎて(ま、わたしの年齢が上がったのもありますが)心動かないのですが…『アイラブサマンサノート』も持ってる位サマンサ大好でした。
このクレエちゃんはかなりシンプルで使いやすいです。
でもね。
なんか変えたくなってきちゃったのさ。

長ーく持てるものが欲しいのさ。
ゆっくりじっくり探すのです。

ところで話変わるのですが先日、1日女性タレントと入れ替わるとしたら誰がいい?って話になりました。

わたしは迷わず『サトエリ』ですね。
あの長い手足でピンダイの服を着こなしたい…。
多分わたしが男だったらサトエリとかジュリエット・ルイスとか美人ではないけど(失礼)ファニーフェイスな女のコにコロッと騙されたいです。
YOUがいいとか、菅野美穂がいいという意見もありました。
人それぞれですね。

仕事がきらいだ
先週から、仕事が忙しいです。ぐったり三日月れなです。
忙しいと言っても、就業時間内がハードなので早く帰ることはできます。
ただ、今までのほほんと仕事をしていたので
急がされると、ものすごいプレッシャーを感じます。
世の中にはあたしなんかと比べ物にならないくらい
働いている人はたくさんいるだろうけど、
あたしはどうやら仕事がきらいらしく、余裕のない仕事はしたくないのです。
そんなわけで、ついに胃痛に悩まされるようになってしまい、
じゃあ、せっかくなんだから体重も減ってくれないかなぁと
もうよくわかんない思考になってしまっています。
今の仕事向いてないのかな…。

誕生日でした
太りました。
流星です。

先々週末のことになってしまいましたが、
大学時代のともだちが誕生日会を開いてくれました。

会場は我が家だったので、夕飯はピザでも注文しようかと思っていたところ
なんと私に内緒で(知らせるのを忘れただけらしいけど)
みんなが手料理を持ち寄ってくれたのです。

SA330115.jpg

さらに豪華なチョコレートケーキとロールケーキや
私がずっと見たいと思っていた『ピューと吹く!ジャガー』のドラマCD、
愛用している5本指ソックスなど、私のツボを押しまくるプレゼントをもらいました。

SA330116.jpgジャーン

DSC00438.jpgジャジャーン

私は人からチヤホヤもてはやされることに慣れていないので
とてもうれしいくせにうつむいてモジモジしてしまいました。
みんなありがとう!

はじめてのおつかい

4歳の娘をはじめてのおつかいに行かせました。
これで、はじめてのおつかいに出演させるという夢は消え果ました。
ま、それはいいとして、


おかしが食べたい~と言っている娘に
おかしないから、食べたいなら自分で買ってきな~。
というと、
やだ~というかと思いきや、


娘「わかった~!!」


私「え~!ほんとに行ける~?」(てっきりヤダ~一緒に行く~という答えを想像していただけに
  びっくりした。)


娘「うん!行ってくるね~!」(もう、すでに靴を履いている。)


私「ちょっと!待って!お金お金!!車に気をつけるんだよ~!
やっぱ、一緒に行こうか??」


娘「別に一緒に行ってもいいよ~。」(なぜか、上から目線。)


この際だから、行かせてみるかと見送ることに。
とは言うものの、心配なのが親心。ちょっとして、こっそりついて行った。


ってか、もう見えないし!スーパーに既に入っておりました。
見つけると手には自分のグミと弟のグミを手になにやら挙動不振な娘。
でも無事にレジで会計をすまし、(となりのレジが空いているのになぜか並ぶ娘。)
ちゃんと、ビニールにグミとおつりを入れてもらい、一足早く家の前でまっていた私の
元へ帰って参りました~!


すごいよ!娘!


でも、私が頼んだチョコは
娘いわく、「チョコなかった~!」らしく、買ってこなかったけど、
十分すごいよ!エライ!エライ!


単なる、親ばか日記でした・・・。


アディオース!


 



さよなら INOUI ID
07-02-12_23-29.jpg

聞きました?資生堂のINOUI ID
http://www.inouiid.com/
がなんと今年3月末でブランド終了
らしいです。

しかも店頭販売は今月末終了で、
今、東京では唯一営業している新宿高島屋店も今月で撤退ですって!!

昨年夏に私の愛する池袋西武からは撤退していたのですが、
単に池袋で人気ないだけだと思っていたら、まさかブランドごとなくなるなんてー!!

鈴木えみちゃんもここのアイシャドウをご愛用なのに・・・
ペネロペ・クルスもご愛用なのに・・・

価格もお手ごろで、資生堂内ブランドでは
「インウイ」に憧れてるけど高すぎて手がでない、
でも「ザ・メーキャップ」のカラー展開はついて行けない、
という、私のような人の必需品だったのに・・・
私はマスカラ・チーク・アイシャドウを使ったことがあって
チークは2種類常備していました。
とりあえず1こづつ予備を買ったんですけど、ああ、これからどうすればいいんだ・・・

今店頭で5000円以上買うと、オリジナルグッズがもらえますよ。
私はポーチとあぶらとり紙をもらいました。写真があぶらとり紙です
中身は普通の資生堂のあぶらとり紙だけど、パッケージがかっこいいぜ!!

鈴木えみ&ペネロペ・クルス使用色はアイカラー1番ですよ。欲しい人は、急いで新宿高島屋に行こう。
(私は塗ってみたら目力が強くなりすぎて怖くなったので、別のオレンジ系の色を買いました
もうすぐ春だしね)

バレンタインデー。
今日はバレンタインですね。
たとえ義理チョコでも選ぶのは楽しいものですね。あと今日が誕生日の友人がいるので(マジで)誕生日プレゼントチョコとバレンタインチョコ二つ選びました。
チョコづくしです。

さて29jamメンバーにも風邪が流行っております。皆様体調にはお気をつけ下さい。
わたしは去年春~夏にかけてどエライ不調が続き、一度つらすぎる咳風邪をひいた。
まず発症から48時間、咳が一分たりとも止まりませんでした。咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になってもまだ止まらない咳。
いやこれホントにやばいと半分泣きながら病院に行ったら『風邪ですね』といたって普通の診断をして頂いた。まあ薬も徐々に効いてくれたのだけど咳で一週間眠れなかった。
ただでさえ体調が悪いのに身体を横たえて寝れず(咳がなぜか酷くなるのです)、体育座りのような体制で耐えたのでした。
多分疲れとストレスが一気にきた感じでした。
無理をしようとするとあの恐怖は蘇るので、
わたしはあれ以来無理はしません。



ま、たまにはするけど。

風邪引いた
連休中にはしゃぎ過ぎたのか、最終日の12日の午後に熱をだした三日月れなです。

25歳くらいまでは、全然風邪など引かなかったのに
年々体力が落ちているのか、たまに風邪を引くようになりました。
ショックです。

みなさんも風邪には気をつけてください。
健康第一です。
おやすみなさい。

本棚を買いました
07-02-12_20-43.jpg


ずっと前から欲しかった本棚を買いました!
ディノスで売ってる「マガレコ」(マガジン&レコードラックの略と思われる)
というやつです
お金の都合で今回は下の2段しか買えませんでした。
今度上の2段を追加で買って、全部で4段にする予定です



07-02-12_20-42.jpg

私は雑誌が大好きなので、こういう、雑誌を大量に収納できて
しかも飾れる本棚がずっと欲しいな~と思っていたんです。
私はオリーブ少女だったのですが、未だに「オリーブ」は捨てることが
できず、大量に持っています。


07-02-12_20-41.jpg
これ全部オリーブでーす ギャー!!
未だにたまに読み返しています。


ゆるいです
先週スガシカオのベスト盤を買ったのに一度も聞いていません。
流星です。

代官山へ買い物に行ったのに何も買えず
このまま帰ってしまうのはあまりにもくやしい!と
ついつい買ってしまったCDなうえに、ベスト盤=ほとんど知ってる曲なわけで
ま、いいかと放置してあります。(聞けよ)

こんな調子で、得意の「まあいいや」に磨きがかかって
自分に対してとても甘くなりました。

今日だってこんな時間にポテトチップスをぼりぼり食べています。
現実から目を背けまくっているため、体重計には決してのりません。

欲しいものがあったらガマンはしないのです。
欲求に素直に生きる。なんだかとても立派な生き方のように思えてきます。

ちょっと値が張る買い物でも
「ま、いいか。大人だから。」と
胸を張って大人買いをするようになりました。

8万越えのFLASHをポーンと買ったときの胸のざわめきは
今でも忘れられません。

感覚がどんどんマヒしているようですが
今年はこの調子で突っ走ってみます!(ムリだ)


ええいいやあ。
今さら一青窈のアルバム『月天心』を聞いているわるこです。

先日友人宅に遊びに行った時iTunesでずっと音楽がかかってたんですが、その中にこの『月天心』がありました。
アルバムの中の『犬』って曲が流れてきた時

あ!!

と思い出したんですが、わたし実は一青窈さんがメジャーデビューする前のライブを見ているのです。
けどなにせ、…今から6年?位前なので、ご本人だったか微妙なところもありますが;けど歌い方に特徴があったのは覚えているので多分間違いないと思います。
知人が出演するバンドのイベントライブに出ていた何組かの一人でした。自分でも忘れた事を、音楽を聞いて思い出す事もあるんですねえ。なんだか不思議な気分です。

何年か前のわたし(一青窈さんから)からのメッセージでしょうか?

ええいいやあ君からもらい泣き♪


『やさしいのは誰です?』

タイツのつま先が破れて親指が覗いていました。三日月れなです。

冬は断然タイツです。
ミニスカ×タイツ×ブーツって超かわいいですよね!
28歳の女子が好んでするような格好とは思えませんが、
よくやってしまいます。
ニーハイも挑戦して、「絶対領域もえ~」もやってみたいのですが、
足が太いのかずりずりズレるので、ニーハイは苦手です。

ところで、この冬は本当にあったかいですね。
今シーズンはスノボに行くぜ!と意気込んでいるのですが
雪、大丈夫かなぁ。心配です。

ニューカマー
おひさしぶりです。流星です。
仕事で新サイト立ち上げが重なって、このところ毎日帰りが遅いです。
さらに歓迎会の幹事に立候補してしまうという、私の辞書にはなかった快挙をとげ
心身共に燃え尽きている状態です。

マイウェブサイトものリニューアルも、寒中見舞いの作成もままならず
もう2月です。毎日やきもきしています。

そんななか、新しい家族がふえました。
モデ郎です。

仕事で背面からの絵が欲しいと言われ、あわあわと焦った私は
このモデ郎をハンズで購入してしまいました。
本当は女の子が欲しかったのですが
女の子モデルはすべて全長50センチほどの巨体揃いだったので諦めました。

しかしこのモデ郎、ハンパなくからだが固いのです。
正座はおろか、体育座りすらできません。
体のふしぶしに強固なバネが装備されており
彼のキャパを超えたポージングは容赦なくはね返されます。

ギクシャクとポーズをとらせてはみたものの
欲しいディティールは得られなかったので
結局彼を見ずに描きました。
そしてボツになりました…。


風邪をひきました
う~
ひどい風邪をひいて、今日は会社を休んでしまいました。
昨日から38度の熱があり、解熱剤飲んでも下がらなかったので…
熱が高いのでインフルエンザの検査もしたんですが
こちらは陰性でした ホッ
いくら今年の抱負が受け身だからって風邪菌は受け入れる必要ないよ…

今年はなんだか寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪にはおきをつけください


