29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


最近体力の衰えを感じる…
今、ウイルス性の風邪が流行っているそうです
私も昨日まで嘔吐と下痢に苦しんでいました。
この風邪は、なんの予兆もなく、いきなり吐くんですよ!
熱も出ないの。
ビックリしました。
で、何も食べられないんですよ(食べると吐くの。)
発症したの火曜日で、水曜は会社を休み、木曜に集中して仕事をし、
今日は早退しました。水曜日はリンゴジュースのみ、
木曜日はうどんにチャレンジしてみたが、なんかダメ。
今日は、帰宅して近所の中国粥の店に行き、おかゆをたべ、
中国茶を飲み、スラムダンクを読んでいたら、だんだん回復してきました。
さすが中国4000年の歴史は違いますな!

最近体力の衰えを感じます
水泳さぼっていたからかしら??
確かに激やせしたが、こんなヤセ方はよくないと思うんですよ…

やっぱ週に3回ぐらいは運動しないとダメですかね~??
治ったら週3でプールに行くようにしようっと…

おニュー。
最近死語を使いまくってんじゃないかと不安なわるこです。
ナウい言葉は一瞬でダサい言葉になりますね。
ニンテンドーDSをゲットしましたー!
ここ一週間位寝るのが夜中の2~3時だったため眠いです。。。
『ウィッシュルーム』をやっておりました。ハマっておりました。今度は実用的な『大人の常識』とかやってみよう。サスペンスゲームはいつやめていいのか分からん。

最近新しい事をやりたいのです。
ニンテンドーDSも新しい事なんですが…。

違うんだ、こういうんじゃないんだ。
いや、ニンテンドーDSが悪いとかじゃないの。これはこんなにコンパクトで可愛くて楽しい。


でもこういうんじゃないんだ…。

恋しておかゆ
先日、うまれてはじめて鼻血が出ました。
うつぶせで寝ていた時に流血したようで
起きたらパジャマのそでと手の甲が血だらけになっていてびっくりしました。

昔、フッくんが女装をして妹のマネージャーになるというドラマ
『オレの妹急上昇』で、フッくんが女の人とお風呂に入って鼻血を出すシーンがあり
「女の子の鼻血はよくないわ!」と心配されるくだりを急に思い出して
なつかしさでいっぱいになった流星です。
どうでもいいのですが。

そんなわけで、興奮のあまり鼻血を出したという経験も
もちろんない私ですが、出る瞬間はおそらくこんな感じだろうというほどの
興奮とときめきを感じた映像がこちらです。
家庭内デート 唄:やな家
…とまあムリヤリつなげてみましたが
ミッチーが素敵すぎるので紹介します。

ミッチーの名曲『死んでもいい』を彷彿させる振り付けと
さわやかな笑顔、あきれるほどのラブラブぶり。
さらにクドカンのセンスあふれる歌詞に
もうメロメロです。ため息がでちゃう。

さっそく集中して5回ほど聞き込み、歌詞を覚えました。
仕事中も「ごはんとみ~そ~汁~♪」とつぶやいてはニヤニヤしています。

おかゆになりたい~♪

最近見た映画【7】
『パフューム』
 
映像が怖い。特に最初の方とか見れなくて目をつぶっていた。
『マリー・アントワネット』のフランスが、
フランスのかわいい部分の凝縮映像だとしたら
『パフューム』のフランスは、フランスの凄惨な部分の凝縮である。
汚い都市、荒々しい自然。同じ18世紀なのに!
まあ『マリー・アントワネット』の大半はベルサイユの映像だったけど。
というかベルサイユにいたからパリの悲惨な生活がわからなかったわけなんだけど。
終わり方が衝撃、というか良く分からなかった。
あとロケ地はどこなのかわからないけど、『魔女の宅急便』
と同じ階段とか建物では?と思うところがあった。
(調べてみたらパフュームのロケ地はパリではなくて
バルセロナのゴシック地区らしい。)

今回有楽町のサロンパスルーブル丸の内で見たのですが
ここってほんとにサロンパスが
売ってるんですね、ロビーがサロンパスのにおいでいっぱいで
ある意味この映画にぴったりな映画館だなあと思いました。

織田信長。
日本人に一番人気のある武将って織田信長らしいのです。テレビアンケートなので今流行りのやらせかもしれませんが…。
最初、小説で読もうかと思ったんですが、漢字がいっぱいあるし名前が似たりよったりなので絶対覚えられないため漫画に変更です。
んで、信長…カッコイイですねえ。大うつけと呼ばれ、親戚達に白い目で見られていたけど実はそれは周囲と器の大きさが全然違ったから。
ホントの成り上がりは農民から武将になり、全国制覇を成し遂げた秀吉なのに、信長の圧倒的な人気。
これはきっと『ちょい悪』←死語?
昨年夏にハマったスラムダンクにどこか似てるのです。『ちょっと普通より悪く見えるいい男がやる時はやる』これじゃないですかね!?
きっと戦国時代も今もあんま変わらないって事ですね。三國志にも興味を持ったんですが文庫で30巻…長い…。どうしようかな。

妖怪
最近、何かと妖怪ブームな三日月れなです。

きかけは京極夏彦さんにで、それから水木しげるさんに行くという
流れとしては完全に逆です。
でも、中学時代に夕方から再放送されていた
ゲゲゲの鬼太郎を毎日見ていた過去もありました。
あの頃は鬼太郎が好きでした。
かなりオタクですね。。

4月から鬼太郎の新シリーズが始まったり
実写版の映画がもうすぐ公開されたりと
今年は鬼太郎の年だ!!
と、勝手に思って図書館で水木しげるさんの著書を
片っ端から借りて読んでいます。
今読んでいるのはコレ!

本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日 本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日
水木 しげる (2005/12)
草思社
この商品の詳細を見る



それにしても妙齢の女子(?)が妖怪にハマるって
正直ヤバイ気もします…。
でも、水木サンはマジでいいです。
著書がたくさんあって、ありすぎなので
そうとう長いこと楽しめそうです。

スパイダーマン3

スパイダーマンヨ☆
と言っているようにしか見えません。

フォント選びを誤ったのではないでしょうか。
流星です。

最近プーペーガールにハマってます。
いい年こいて必死です。

自分の手持ちの服や小物の画像をアップすると
おしゃれアイテムがもらえ、そのアイテムで
自分のアバターをオシャレに着飾って楽しむという
自己の欲求を満たすためだけにあるようなサイトです。

『おしゃれに関係のないものはアップしないでください』という忠告を無視し
おしゃれアイテム欲しさに、歯の人体模型やムーミンの着ぐるみなど
あるものないものをとにかく撮りまくり、ひたすらアップしています。

どこかのサイトから転用しまくっているよりは
かわいいほうではないかと思っています。

とりあえず飽きるまで楽しもうと思います。

最近見た映画【6】
『屋根裏の散歩者』
これも面白い。嶋田久作が明智小五郎をやっている。
殺人にほとんど関係ないエロシーンが大半を占めている。
この映画だけ最前列で見てるおっさんがいた。

『D坂の殺人事件』
これも嶋田久作が明智小五郎。
真田広之最高。色っぽすぎる
真田広之が女装して自分をモデルに春画
(?裸の巨乳の女の人が縄で縛られてる日本画、なんていうの?)を描く。それがまたいいんですよ!!
というかこの映画に出てくる男性全員セクシー
少年役ででてる三輪ひとみという子がカワイイなと思った。
久しぶりに団子坂の「乱歩」に行きたくなった。
ていうか着物着たくなってきた。この夏は浴衣を着てどこかへ行きたい。

フリフリマーケット!
最近久しぶりにやる事が多いわるこです。
先週数年ぶりにフリマに出店しました。

場所は大井競馬場。会場はその横の駐車場です。天気がいいせいか人も多く活気がありました。
朝会場について、ちょっともじもじ照れながら品物を並べていたら『商品これだけ?アクセサリーはありますか?』と主婦の方が見に来て下さいました。
『あ、ありますよ!』と急いでバックから商品を出す私。
そっこからは怒涛でした。人がワッと押し寄せ、商品をガバッと手に取り品定めです。前日夜なべして(してないけど)作った値札がハラハラと散っていきます(涙)。
『これ三つ買うからマケて!!』
『は、はい!』←押しに弱い。
そんな感じで売って売って売りまくりました。スカート一枚を残してお昼頃には完売!
ま、値段も10~300円位なので。いや、もっと欲しかったんですが値切りに負けた…。
でもあのいらないもの達がなにかの役に立つのは嬉しい限り。
売上げは帰りに中古のCD買えた位。

ボニーピンクのベスト盤。

カモシカのターン♪

タバコ
先日、記事を書こうとしてログインしたまま
放置してしまった三日月れなです。


今日は会社で小規模な歓迎会が執り行われました。
総勢5名。女子はあたし1人です。他はおじさんばかり。
所属する部での飲みだったので、欠席はできません。
まぁ、それなりに親睦も深まったかと思うので
よかったのですが…。

ここ1~2年、ほとんど居酒屋に行っていません。
なぜかというと、そんな理由はすっぽり忘れていたのですが
タバコと食べ物のニオイがつくのがイヤ!ってことなのです。
今日、隣で何の断りもなしにタバコをスパスパ吸う
おじさんを見て、思い出しました。

帰りの電車ではタバコのニオイが気になって仕方なくて、
帰ったらすぐに服を脱いで、洗えないものはリセッシュ!
洗えるものはお風呂でソッコー洗いました。

ほんとにやだ。タバコだいっきらい!

美容院、どう選びますか?
今美容院ってやたら多いような気がします。いや、むしろ多すぎです。10mごとにあるんじゃないかと思う位。
学生時代、私はお金がなかったので出来るだけ安い美容院に行ってたのですが一度、恨みでもあるのかってほど爪をガシガシ立てられブローされた苦い経験により、いい美容院を探すようになりました。
当時気が弱くビクビクしてた私にはクレームなんて言えるはずもなかったのさ。グスン。
で、いろいろ回って見たのですが広告にモデル写真を乗せてるとこよりは、自分達のお店の内装を紹介しているところの方が、かなりの確率で腕がいい美容師さんに出会えました。(あくまで私の感想ですよ)
あと自分の体調を整えておくのも意外と大事かもです。プリプリ、パツパツしてたりすると変なお店に着いちゃいます(あくまで私の感想ですよ2)もし今お探しの方は参考まで。
んで、最近は美容師さんと世間話もするようになってきたのですが、彼らの環境はなかなか大変ですね。立ち仕事の上に休憩・お昼が取れない日もあるとか。やだ!そんなのやだ!と私だったらスネるでしょう。
なのに皆さん疲れた顔を見せず頑張ってらっしゃいます。
全国の美容師さん!ありがとう!幸多かれ!


