29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター


こより。
20070524021103
小さなメモでこより(って言うのか?)を作り、布のカバーを巻いた鉢、そしてそれにささっているカラーの花を表現してみました。




なにかしたいみたいです。

アート系・お得情報!!
高橋名人は今、ハドソンの「名人(部長待遇)」
のようです。以前は開発部長だったと思います。
高橋名人も、もう48歳、管理職なんですな。
彼の毎日はここでチェック!

http://www.16shot.jp/blog/

とさりげなくナヲちゃんの疑問に答えてみました。
オオスキです。

ところでところで、皆さん知っていましたか。
表参道のナディッフ(アート系書店)が、建物取り壊しの関係で
今月末で閉店ということです。
http://www.nadiff.com/general/closed.htm
で、がめつ子の私は、「閉店するんならセールやってねえかな~」
と思って行ってみたところ、やはり、一部セールをやっていました。

キリコの展覧会カタログ、マティスの展覧会カタログと可愛い本が
なんと525えんだったので、買ってしまいました。
07-05-20_23-23.jpg

23日からはさらに洋書が50%オフになるらしい。
欲しいものがある人は今がチャンス!!

今更ですが・・・。

 高橋名人は今何をしているのでしょうか?


どうも木乃葉ナヲです。


今更ですが、GWの話をします。
GWは家の芝植えとバーベキューと岩盤浴に行ってまいりました。
いや~、岩盤浴ってすごいね~。
一週間分の汗を一日でかいちまったよ。
久しぶりに友達とゆっくりしておいでと旦那が言ってくれたので
友達と4人で行って来たのですが、
岩盤中は私語厳禁なんですね。
私はも~その私語厳禁の状況ってのがダメで
なんかおかしくってたまらないのですよ。
隣に友達が寝ているんだけど、目が合うたび、私と友達の
「ブッ」と笑いを吹き出す声が部屋中に鳴りひびくという・・・。


迷惑極まりない。
更に岩盤後のパウダールームで化粧をしながら、
髪の毛毎日洗う~?洗わない日も全然ある~。
洗わない次の日はキューティクルがあるよね~。だの、
岩盤で結構良くなりすぎて、オ○ラが止まらないんだけど。だの、
でっかい声で恥ずかしげもなく話す人たち。それは私達。 



その後、帰りに浅草で太郎次郎を見ながら、
「もし、猿に生まれたら、動物園のさると猿回しの猿とどっちがいい?」と
芸とは全然関係ないことを大声で話し、
前で見ていたおばあちゃんに思いっきり振り返られていた人たち。それは私達。


そんで帰りに飲みに行って、
オフィスで一人で残業していたら、気になる先輩がやってきて・・・。だの、
高校の放課後の教室で自分が日誌を書いてたら気になる同級生がやってきて・・・だの。
(すべて妄想。)
他人が聞いたらイタい妄想話をでっかい声で話す人たち。それは私達。



その後のカラオケで岩盤と同じくらい汗をかく人たち。それは私達。

いや~、迷惑な人たちでした。(人事口調。)


 



効きすぎ!…?
去年買ったハーフパンツのボタンがしまら…ない?そうか、きっと生地が縮んで(略)

そんな訳で『くびれ美人ヨガ』なるDVDがセットになってる本を購入してみました。
私は驚異的に身体が固いので、映像のモデルさんとはほど遠いものになります。例えば床に座って足に指をつけなきゃいけないポーズとか横から見るとカタカナの『ヒ』に近い感です。が、イタ気持ちいいのでいいとします。
この2日間、これを寝る前にやってたのですが…どうも血行がよくなりすぎるのか、眠れない!!
顔がぽっぽっして寝返りをうちまくりです。でもそんだけやっぱヨガっていいんですね。岩盤ヨガを体験した人もホントに爽快と言ってたしな。

もちょっと出来るようになったらやってみようかな。
今はこれをどの時間にやるか迷い中。朝は無理だしなあ…

お引越しぃ~♪

この度、無事にお引越しが済んだ木乃葉ナヲです。
念願のマイホーム!と思いきや、この家何か奇怪な音がなりまくり。
しかも、なぜかひとりの時にだけ聞こえる~~~!
気のせい?
よく、家は湿気を含むと木が軋む音がするとかっていうけど、
その音なんかな~。
ギシギシ。ミシミシ。たまに軽いドンって音とか・・・。
きょわいよ~~~~!


先日、夜の9時位に眠りにつこうとベッドにいたわけです。
子供達は既にご就寝。旦那の人は飲み会でいない。


その時、初めて聞いたわけです。


廊下の方で、ギシッ。パキッってな音。


最初は家が軋んでるんかな~位にしか思わなかったわけですが、
それが尋常じゃないくらいになるのね。
こえ~よ~。一度、意識しちゃうとコリャ気になって気になってしょうがない。
ラップ音の蟻地獄です。(最近、見ねーな。蟻地獄。)


もういても、たってもいられなくなった私はとうとう旦那にメールした。


『こえ~よ~。この家、誰かいるよ~。ドロボーだよー。絶対しのびこんでるよ~。
絶対誰かいるから電話はしないで声聞かれたら殺される。』
この時点でかなり暴走する私の妄想。
(いや、この時は本気だったのよ。)


頼もしい旦那はすぐにタクシーで帰ってきてくれた。
しかも、上司二人をお供に連れて・・・。


えっ?まじですか?何か大ごとになってないですか?


帰ってきたとたん、
「おいっ!出て来い!いるのわかってるぞ!出て来~い!!!」
と叫ぶ旦那。
外で、ドロボーが逃げ出した時用に家の外で見張りをする上司Aさん。
玄関にあったゴルフクラブを持ち構えながら叫ぶBさん。


あぁ~っ!やっぱり、何か大変な事になってるよ~!
この状況~~~!


この時すでに異様な光景。この状況、コントですか?と言わんばかり。
(自分で大ごとににしたくせに失礼すぎ。)


やべ~よ・・・。すげー大変な事になってるよ。この状況。どーすんべ。
そろそろ、自分の過ちにだいぶ気づきはじめたワタクシ。(おせ~よっ!)
何にもいないこの平和な我が家に駆けつけてくれた3人に申し訳なくて
『お願いだから、ドロボーいてくれ~。3人に申し訳ないから、ドロボー
いてくれ~。そして、早くこの惨劇が終わりますように。』
と間違ったお願いをし始める完全にアホなワタクシ。
これまでの人生でこの場から消えてしまいたいと思ったのは
若かりしころ、彼氏の友達の前でジュースを飲もうとして誤ってストローを
鼻につっこんだ以来だよ。
んなこた、どーでもよい・・・。
とにかく、このあぶ刑事ばりのアクション劇に部屋から出るに出られなくなり
(怖さではなく、この事態を招いた自分への恥じらいから。)
引くに引けなくなり、「怖いよ~。怖いよ~。」と大声で叫ぶワタクシ。
怖いのはアンタだよ。間違いなくねっ。


・・・もちろん、誰もいませんでしたよ。ハイ。


いや~。それにしても怖かった~。自分のアホさが怖かった~。


その後、幾度となくそのミシミシ音は聞こえるのだが、
自分の愚かさより怖いものはないという結論に達した私なのでした。


教訓:ホラーにもマナーを。


お後がよろしいようで。


なんだかな~。BY阿藤快。



築地入船江戸の味~♪
錦玉子もよろしく。流星です。
今日は築地へ行ってきました。

本願寺の前に板前の格好をしたおにいさんが
ひとりでぽつねんと立っていて
「お寿司はいかがですか~」とチラシ(寿司ではない方)を
配っていました。

さすが築地だなあ~とご当地感をかみしめつつ
地図を片手に目的地を目指しました。

目印の「すしだらけ」という寿司屋を探して歩いていると
なぜか何件もの「すしだらけ」に遭遇。
どこもかしこもすしだらけだらけ。
どうりで道が酢めしくさいわけだ。

一体どのすしだらけなんだぁよ!?と半ギレで
酢めし通りを練り歩いてしまいました。

その帰り「それでは、日比谷線にのりかえて帰ります。」と
一緒に電車に乗った人に別れを告げようとしたところ
「いま乗っているのが日比谷線ですよ。」と言われ
気まずい空気になりました。

すしのひとつでも食べて帰ればよかったなあと思いました。


