29-JAM(ニクジャム)
29-GAL5人で毎日更新! 目が離せなくなるブログを目指します☆


プロフィール

29JAM

Author:29JAM
1つのブログを5人で更新するという
わりと新しい試みに挑戦しています!

[29-GAL メンバー]
 流星★チホ
 三日月れな(改名しました)
 わるこ
 オオスキトモコ
 木乃葉ナヲ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2006/8/20~再カウント中☆
無料カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ようやくPASMOをつくりました
07-06-24_22-33.jpg

ようやくPASMOを作りました。
オートチャージ機能付きPASMO定期券にしたかったので
かなり待ちましたが、ようやく届きました。
申し込んだの4月の初めだよ、お~い・・・
まあ発行制限前ギリギリで申し込めたので、よかったです。
(今まで磁気定期券とSuicaの併用でした。)

感想としては、かなり便利!!
チャージをしなくていい!!しかもカード払いにできる。
定期代もカード払いにでき、ポイントがたまる!!
しかもTokyo Metro To Me CARDだと、乗るたびにメトロポイントがたまる!!
(定期券内はつかない…)
手続きがめんどくさいけど。

メトロポイントというのは、1回の乗車で2ポイント、
1000ポイントで1000円として
PASMOにチャージできるというしくみです。
カード会社のポイントも200ポイントで
メトロポイント1000ポイント分に移行できます。
カード会社のポイントは、UCの場合1000円で1ポイントですから、
年に20万円交通費を使うと1000円戻ってくるという計算になります。
定期代をカードで払えば、1年とちょっとでたまる金額ではないでしょうか。

しかもこないだまで(PASMO発行制限前)
は、申し込むだけで1000ポイントもらえていました。
1000円分のパスネットをタダでくれてたのと同じです。
今は500ポイントみたいです。
しかも今年の年末までは、定期券を購入すると更にポイントがもらえるのです。
そりゃみんな申し込むよ…

クレジットカードといえば、私はセゾンのMUJIカードというのも持っているの
ですが、昔このカードは、何を買っても25000円で500円分の無印のお買い物券を
くれてました。なので私は服をはじめ電気・ガス・交通費
(当時、遠距離通勤で、定期代がものすごい額だった)等
全部MUJIカードで払い、お買い物券だけで無印のベッドを買ったことが
あります。
そしたらある日、無印のものを買わないとポイントがつかなくなりました。
Tokyo Metro To Me CARDもある日「Suica利用はポイント無し」
とかならないことを祈ります。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。